コンソメじゃなくて和風だしで作る本格的なポトフ。
一工夫するだけで絶品料理に!
塩気が効いてやみつきになります💕
じゃがいもはホクホク柔らか〜♪
野菜の旨味たっぷり〜なポトフです✨
FullSizeRender

レシピはこちら↓

材料(4人分)
玉ねぎ…小1個
人参…1/3本
じゃがいも…小3個
キャベツ…2枚
ウィンナー…5本

油(今回はオリーブオイル)…大さじ1

料理酒…大さじ1

○水…300ml
○だしの素…小さじ1
○塩…ふたつまみ
○胡椒…適量

作り方
玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいもは乱切りにし、じゃがいもは10分水に漬けておく(アク抜き)

キャベツは手で一口大に千切る。


ウィンナーは2cm幅の輪切りにする。


鍋に油、玉ねぎを入れ弱火にかけ透明になるまで炒める。


人参、じゃがいもを加えしんなりしてきたらウィンナー、キャベツも加え、キャベツがしんなりするまで炒める。


料理酒を加えグツグツしてきたら○を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込んで完成☆


FullSizeRender


*野菜は弱火でじっくり炒めると旨味が増します。


*料理酒を加えることで本格的な味に!


ぜひ作ってみてくださいね😘


レシピ動画ayu2cooking もよろしくお願いします💕



チャンネル登録も忘れずに😋


それではあと半日も頑張りましょう!


美容料理研究家 あゆ🐰


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


*こちらのレシピブログでは、

①砂糖不使用!

②糖質制限!

③グルテンフリー

のメニューをご紹介しております。

ダイエットや美容に役立つ内容なので、

ぜひご覧になってくださいね💕


*レシピ検索はこちら↓


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます✨


*レシピ掲載サイト

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1600008065/


*instagram

https://www.instagram.com/?hl=ja


*Twitter

https://mobile.twitter.com/mizuki_seira


*コメント、フォローもお気軽に♪


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆