味噌でデトックス✨
おやつでデトックス!
今話題の"発酵食品"と"おから"でダイエット♪
テレビで話題の"おからパウダー"を使ったレシピもご紹介します😋
IMG_1441

デトックスにおすすめさつまいもレシピ↓


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

先日知り合いから、

"おから麹味噌"を頂きました😀


FullSizeRender


名前の通り、おからから作られたお味噌。


昨日ご紹介した味噌パンはこちらの味噌を使用しました♪

FullSizeRender


味噌パンレシピは↓

http://ayu2cooking.livedoor.blog/archives/13965461.html


とっても香ばしいお味に😋

北海道のおからに、麹を使って知り合いが作ってくれました💕


豆腐を作る際に捨てられるおから大豆の栄養素が豊富なんです✨

おからには、

食物繊維、カルシウム、たんぱく質や炭水化物、カリウムなど、ダイエットに効果的な栄養素がたんまりと含まれています。


○食物繊維(セルロース)

水に溶けない不溶性食物繊維で、

腸の動きをよくし便秘解消に!

また、腸内の掃除をしてくれるので大腸がんの予防にもなるんだとか。


○炭水化物

"炭水化物"と聞くと敬遠されがちですが、

大豆の炭水化物は"オリゴ糖"がたくさん含まれているため、腸内の善玉菌を増やし痩せやすい身体をつくってくれます😘


テレビでも最近"おからパウダー"がダイエットに良い"と謳われているのはそのためですね!


パウダータイプは料理だけでなく、

お菓子作りにも使いやすいのであると便利ですよ😊


おからパウダーのレシピ↓

おから蒸しパン&おからボール

https://ameblo.jp/beauty-meal/entry-12401552792.html

IMG_1440

IMG_1439


砂糖不使用!おからパウダーde卯の花
IMG_1437

おやつでもおかずでもおからを摂取して、
無理なくダイエットしましょう👍

それでは今日も、

素敵な1日をお過ごし下さい💕


美容料理研究家あゆ🐰


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


*こちらのレシピブログでは、

①砂糖不使用!

②糖質制限!

③グルテンフリー

のメニューをご紹介しております。

ダイエットや美容に役立つ内容なので、

ぜひご覧になってくださいね💕


*レシピ検索はこちら↓


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます✨


*レシピ掲載サイト

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1600008065/


*instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/


*Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪