今年も残すところあと2日!
大掃除は終わりましたか?
冷蔵庫の中身もお正月に向けて綺麗にしちゃいましょう✨
今日はありもので同時に3品作っちゃいました♪


チャンネル登録して頂くと、
随時更新レシピがcheckできます😀

基本の作り方で、あっという間に作れますよ✌️

ぜひ参考に、冷蔵庫にあるもので作ってみて下さいね!


IMG_2274


それでは、素敵な1日をお過ごし下さい👋


美容料理研究家あゆ🐰


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*


*じゃがいもとひき肉のポン酢炒め

IMG_2282


材料(4人分)

じゃがいも…2個

キャベツ…1/8玉程


○ひき肉…200g

○料理酒…大さじ1

○塩…ひとつまみ


オリーブオイル…小さじ2


☆塩…ひとつまみ

☆胡椒…適量

☆ポン酢…大さじ1


作り方

①じゃがいもは細切りにし、10分浸水する(灰汁抜き)

キャベツは手で大き目に千切る。


②ひき肉をフライパンに入れ中火で炒め、

料理酒を加え強火でアルコールを飛ばしたら、塩で味付けし、一旦お皿に取り出す。


③②と同じフライパンに、

じゃがいも、オリーブオイルを加え、

中火でしんなりするまで炒める。


④キャベツも加え、しんなりしてきたら、

塩、胡椒で味付けし、②とポン酢を加えて水気がなくなるまで炒めたら完成。


*ごぼうとしめじの金平

IMG_2277


材料(4人分)

ごぼう…1/2本

しめじ…1/2株


オリーブオイル…小さじ2


○料理酒…大さじ1

○みりん…大さじ2

醤油…小さじ2


作り方

①ごぼうはささがきにし、酢水に10分浸水しておく。


②しめじは小房に分け、フライパンにオリーブオイルと一緒に入れ、弱火でしんなりするまで炒める。


③ごぼうも加え中火でしんなりするまで炒めたら、○を加え、グツグツしたら醤油も加え炒め煮にしたら完成。


*具沢山味噌汁

IMG_2280


材料(4人分)

人参…1/2本

玉ねぎ…1/2個

白菜…4枚

えのき…1/2株


だし汁…600ml


味噌…大さじ3

すりごま…大さじ1


作り方

①人参はいちょう切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

白菜の芯は2~3cm幅に切り、

葉は大き目に千切る。

えのきは1/2等分にする。


②鍋に人参、だし汁を入れ中火にかける。

沸騰寸前になったら玉ねぎも加え、

柔らかくなってきたら、えのき、白菜の芯も加え煮込む。


③火が通ったら白菜の葉も加え、しんなりしたら火を止める。

味噌を溶き入れ、胡麻を加えたら完成。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


*レシピ動画ayu2cooking では、

①砂糖不使用!

②糖質制限!

③グルテンフリー

のメニューをご紹介しております。

ダイエットや美容に役立つ内容なので、

ぜひご覧になってくださいね💕

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


*レシピ検索はこちら↓


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます✨


*レシピ掲載サイト

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1600008065/


*instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/


*Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆