お菓子の主な材料は小麦粉ですが、
小麦粉は、アレルギー反応が出たり、
消化が悪かったり、
身体が疲れやすくなったり…

あまり身体に良い影響を与えません。

海外のセレブも、
グルテンフリーを重視している方がほとんどです。

実際のところ、
わたしもグルテンフリー生活をするようになってから、
疲労感を感じにくくなったり、
胸焼けが少なくなったりと、
身体の調子がよくなってきています。

小麦粉アレルギーを持ってるお子様が多いのも現実です。

保育所や幼稚園の栄養士さんも、
アレルギー持ちのこどもでも美味しく召しあがれるレシピを研究してらっしゃいます。

インスタでもよく、

"参考にさせて頂きます"

とメッセージを頂戴しております。

アレルギー対応の食べ物も増えつつありますが、
あまり出回っていないのも現実で。

もっともっとみんなが美味しく食べられるものが広まればな、と思い、
小麦粉を使わないグルテンフリーや
卵、乳製品を使わないヴィーガンレシピをわたしは提供しております。

こちらのブログでは、
最近作ったグルテンフリーお菓子をご紹介します。

どれも簡単に作れますので、
ぜひ作ってみて下さいね!

IMG_2670

まずは米粉のフライパンパン

30分で作れるお手軽パンレシピ。
更に、フライパンで焼けるのでとっても簡単です♪

こちらのブログでは、3種類ご紹介します。

ひとつは、今朝のブログでもご紹介した
ミックスベリーとチーズのもちもちパン

チーズもお砂糖も使わずヘルシーに仕上げました!
ベリーのほんのりとした酸味がやみつきになりますよ♪

ふたつ目は抹茶とクリームチーズのパン
FullSizeRender
抹茶とチーズは相性ばっちり!
梅雨の時期にぴったりな、かえるさんにしてみました♪

みっつ目は、オレンジとチーズのパン
IMG_2345

果汁100%のオレンジジュースを使った、
みかんの酸味がしっかりと感じられるもちもちパン。
砂糖不使用でヘルシーです!
みかんと相性ばっちりなチーズも加えて、更にやみつきなお味に仕上げましたよ♪

お次は米粉のアイスボックスクッキー

アラジンに…

夏にぴったりなスイカ🍉
IMG_2435

こちらのクッキーは、
卵も乳製品も使わない、とってもヘルシーなクッキーです♪
フライパンで焼けますよ!!

他にも
フライパンで作る米粉のコッペパンや、
FullSizeRender
IMG_2542
自家製の米粉のホットケーキミックスで作るドーナツに、どら焼き
IMG_2579
IMG_2661

どれもフライパンで焼けますよ♪

レシピは
アプリcchannelにて配信します✨
美容料理研究家あゆ で検索下さい。

気になるものはありましたでしょうか??

参考になれば嬉しいです💕

また、レシピに関する質問は、
LINE@(無料)にて受け付けておりますので、
お気軽にご連絡下さい😊
IMG_2671

それではまた明日…

美容料理研究家あゆ🐰

*☆*☆*☆*☆*☆


*レシピ提供しております。

お仕事の依頼、

レシピやダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい☆

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

①白砂糖不使用

②グルテンフリー

③糖質制限

のダイエットや美容におすすめな料理を配信。

 

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelでも公式アカウントで配信しております


*レシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


*レシピ掲載サイト

cchannel(公式)

@美容料理研究家 あゆ


youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪


*☆*☆*☆*☆*☆