超絶ヘルシーなチーズケーキ。

混ぜるだけ!
たった5分ほどの作業で完成します。

チーズも生クリームも使わず、
低カロリー&低脂質に!

ぜひおやつに作ってみて下さいね♪

IMG_5792

☆○☆○☆○☆○☆○


*読者登録・コメントもお気軽に♪


*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。

美容研究家あゆです。

こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、レアチーズケーキ


これから暑くなるこの時期にぴったりな、
冷んやりスイーツです。


とぅるんと滑らかな口当たり♪



ミキサーも要らず、

ボウルに全て入れたらスプーンで混ぜるだけ!


作業時間もたった5分ほどと、とてもお手軽に作れます。



通常、レアチーズケーキと言えば、

クリームチーズや生クリームを使用しますが、

今回はどちらも不使用!!



ヨーグルトで代用して、

カロリーと脂質を抑えました。



ダイエット中も安心なヘルシーチーズケーキです。



とは言え味はチーズケーキそのもの!

とても濃厚な、さっぱりとした味わいです。



甘さも控えめで、くどくなく、あっさりとお召し上がりいただけますよ!



更に今回は、

体脂肪を減らすと言われている緑茶パウダーを混ぜ合わせてみました。


IMG_4885


"緑茶ダイエット"というダイエット方法があるように、

緑茶にはダイエットに嬉しい成分がたくさん含まれているのだとか。



緑茶に含まれるカテキンが脂肪の代謝を助け、

結果脂肪燃焼へと繋がると言われています。



運動前に飲むと効果が上がり、おすすめなんだそうです。



また、血糖値の上昇を抑えてくれたり、
脂肪の吸収抑制、エネルギー消費量の増加など、
様々な効果があると言われています。


こういうものを使ってみると、
スイーツを食べてても罪悪感が軽減されますよね?w


味もほんのりと苦味が加わって、より一層美味しく仕上げてくれますよ!


もちろん、緑茶ではなく、
抹茶パウダーやココアパウダーなど、
お好みのパウダーを加えて味変して頂いても大丈夫です。

何も加えず、そのままでも充分美味しいです♪


色んな味を作って食べ比べてみるのも面白いですね!


ちょっとしたイベントごとやおもてなしにもおすすめです。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

作り方をわかりやすく動画にしてみたので、
併せてご覧下さい↓

材料(4人分)

ギリシャヨーグルト…200g

無糖ヨーグルト…200g

はちみつ…30g

レモン汁小さじ4

緑茶パウダー小さじ3


○粉ゼラチン…10g

…90ml(大さじ6)


作り方

①ボウルに材料を全て合わせ、よく混ぜる。


FullSizeRender

FullSizeRender


②耐熱容器に○を合わせ混ぜ、

600wで20秒加熱する。


FullSizeRender



③しっかりとゼラチンを混ぜ溶かしたら、

①に加え、よく混ぜる。

*ゼラチンが溶けていないと、だまになったり、

固まらなくなるので、しっかり混ぜるのがポイントです。


④型に流し込み、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。


IMG_5817

IMG_5816

⑤お好みでパウダーをかけて完成。


IMG_5795



*甘さ控えめなので、甘い方がお好みの方はお好みで加減して下さい。


*少し緑茶感を強めにしてるので、パウダーの量もお好みで加減して下さい。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


IMG_5793

今回は、土台に緑茶シロップを染み込ませたカステラを使用しました。

作り方はこんな感じです。

材料

カステラ…1


〜シロップ〜

はちみつ大さじ1

大さじ1

緑茶パウダー小さじ1


作り方
①カステラは茶色い部分を切り落とし、半分にカットする。

②型に並べ、合わせたシロップを上からかける。


少し甘めにして、甘さ控えめなケーキとバランスをとりました。

しっとりとしたカステラととぅるんとしたケーキは相性抜群です!

土台はビスケットやタルトなどでもいいですし、
なくても大丈夫です。

お好みでアレンジしてみて下さいね!


身体に優しいチーズケーキ。
ぜひお試し下さい。


美容研究家あゆ

IMG_5794

☆○☆○☆○☆○☆○


*読者登録・コメントもお気軽に♪


*レシピ開発/書籍/TV/イベント

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


こちらもおすすめです↓

生クリーム不要!大人のチーズケーキ

IMG_5798

糖質制限☆フライパン&ヨーグルトで!
低カロリーチーズケーキ

IMG_5799

低カロリー☆ヨーグルトで作る抹茶のレアチーズケーキ

IMG_5800