電子レンジでたったの2分!

簡単すぎて、美味しすぎるたまごトーストです。

ザクザクの食パンに、
溢れ出るたっぷりなとろとろたまご。

おうちでカフェ気分を味わい下さい。

IMG_5020

こんにちは!

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。



本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、みんな大好きたまごトースト



サンドイッチで好きな具は?


と聞かれたら、


誰もが"たまご"とお答えするのではないでしょうか?



とろとろ〜

あのふわふわなパンから溢れる出てくるたまごがたまりませんよね!



そんなたまごサンドを、

今回は喫茶店風にアレンジしてみました。



さっくりと焼き上げた分厚い食パンに、

たっぷりのたまごフィリング。



なんとこのたまごフィリングは、


電子レンジで作るという


なんともお手軽なレシピなんです!



普通、卵を茹でて、殻を剥いて、細かく切って…



という作り方が定番なのですが、

なんだか少し面倒…



そこで今回は、

忙しい朝でもパパっと作れてしまうレシピを開発しました!



最近レンチンレシピがたくさん出回っていますが、

たまごもレンチンすれば簡単&時短で作れてしまうんです。



耐熱容器にたまごを割りといたら、

味付けをして電子レンジで2分弱!



これで半熟のとろとろたまごが完成します♪



結局ゆでたまごも崩してしまうので、

混ぜてしまえば変わりません!


決め手は食感です!



今回の味付けは、

お砂糖は使用せず、ブラックペッパーを効かせたおしゃれな味わいに。


お砂糖を使用しないことで、糖質も抑えられ、


くどくなく、あっさりとお召し上がり頂けます。



更に、マヨネーズも量を抑え、脂質をカットしました。



それでも充分美味しく仕上がりますよ♪



チーズも一緒にサンドすれば、

よりおしゃれ感が増します。



とろとろたまごに、とろけるチーズ。



たまらなく美味しいです!



食パンは、今回は6枚切りを使用しましたが、

5枚切りなどお好みのサイズでお試し下さい。



分厚い方がなんとなく喫茶店風に仕上がるかと思います。



もちろんサンドイッチ用のパンを使って頂いても大丈夫です。



朝ごはんや、ひと休憩、お弁当に…


ぜひ、癒しの時間を味わい下さいませ。



コーヒーと、たまごサンド。

最高です。




美容研究家あゆ


IMG_5019

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

作り方をわかりやすく動画にしてみました。
併せてご覧下さい。



材料(1人分)


たまご…2

豆乳大さじ1

ひとつまみ

ブラックペッパー適量



マヨネーズ大さじ1


食パン6枚切り…2

スライスチーズ…1


作り方

①たまごを耐熱容器に割り、フォークでよく溶き混ぜる。


②○も加え混ぜ合わせる。


③600w1分加熱する。


④フォークでよく混ぜ、更に40秒加熱する。


⑤細かくほぐしたら、マヨネーズを加え混ぜ合わせる。


⑥食パンの端を切り落とし、麺棒などで薄く伸ばす。

*具材と馴染みやすくなります。


⑦片方にスライスチーズ、⑤を乗せ、もう一枚でサンドする。


⑧トースターでこんがりするまで焼く。


*たまごの加熱時間は、たまご2個分での加熱時間です。

使用する個数により前後します。


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


読者登録&コメントもお気軽に♪


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*