カルピスでつくる、夏にぴったりなひんやり冷スイーツ。

味付け不要。

カルピスの美味しさを存分に楽しめる、
お腹に優しいデザートです。

レシピはこちら↓

IMG_8490


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980


*過去のレシピ検索はこちらから



☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。



本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、前回に引き続きカルピスを使ったヘルシーおやつです。



夏と言えばの"カルピス"


乳酸菌たっぷりでデトックス効果も期待できます。


カルピスを使ったおやつはおこさまにも安心。


前回は、レンジで作る蒸しパンをご紹介しましたが、
今回は、白玉団子にゼリーをご紹介します。


カルピス蒸しパンのレシピはこちら↓



もちもち、甘〜いお団子。
とぅるんと、滑らかな優しいゼリー。


どちらもカルピスの美味しさを存分にお楽しみ頂けます。


団子は白玉粉とカルピスを合わせるだけ!

ゼリーは、レンチンで簡単に作れます♪


どちらも味付け不要!
誰でも簡単に、短時間で、気軽にお作り頂けます。


あとは冷蔵庫でひんやり冷やせば完成。


今回は、ゼリーの中に輪切りにしたバナナを仕込ませました。


他にもキウイなど、夏のフルーツを入れてもお楽しみ頂けます。

上にはほんのり甘く味付けした寒天を乗せて、
涼しげな雰囲気にしてみました。

カラフルに色付けした寒天を乗せても、
またおしゃれですよ!

上にさくらんぼを乗せても可愛い♪


色々お好みでアレンジしてみて下さいね!


もちもち感と、とぅるんと滑らかな2種類の食感をお楽しみ下さい。


カルピスの優しい風味が広がりますよ♪


ぜひ、夏のおやつにお役立て下さいね。



美容研究家あゆ

IMG_8491

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

材料(2人分)

〜カルピス白玉〜

白玉粉…100g

カルピス…90ml


〜カルピスゼリー〜

カルピス…250ml

粉ゼラチン…5g

…45g


作り方

〜カルピス白玉〜

①ボウルに材料を合わせ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


②手で捏ねひとまとめにしたら、お好みの大きさに丸め、沸騰したお湯で茹でる。


③表面に浮いてきたら、あと2分茹でて、ざるにあけ冷水で冷やす。


〜カルピスゼリー〜

①○を耐熱容器に合わせ混ぜ、600w20秒加熱しよく混ぜ溶かす。


②カルピスと合わせ混ぜる。


③器に白玉を入れ、その上から②を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○