大人気のトーストアレンジレシピ。

今回は、食パンで簡単にメロンパンを作ってみました。

ザクザク☆
甘くて美味しい♪

メロンパン好きなら1度試してみて下さいね!

レシピはこちら↓

IMG_8478

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980


*過去のレシピ検索はこちらから



☆○☆○☆○☆○☆○


こんばんは!

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを主に掲載しております。



本日は、ちょっぴりジャンクなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、メロンパン。



食パンで作る即席メロンパンです。



今流行りのトーストアレンジレシピ。



かにかまチーズトーストや、

バスクチーズケーキ風トーストなど…


レシピはこちら↓

https://www.cchan.tv/watch/859b3d584a2a4d6db19ab6b86c3d670e



色んなアレンジレシピが何処からともなく

どんどん出されていますが…



今回は、みんな大好きメロンパンをご紹介します。



メロンパンがこんなに簡単に作れてしまっていいのか、


というくらい簡単です。



通常作るとなると、

一旦パン生地を作って、

更に別でクッキー生地を作らなければならず、

とても面倒です。



クッキー生地もたまごやら色々混ぜて捏ねたりして手間がかかります…



しかし、このメロンパントーストは、


材料たったの3つ!


ただ混ぜて、トーストに乗せて焼くだけ!



これだけでいいんです♪



それなのに、仕上がりはメロンパンのように甘くて、

香ばしくて、ザクザク☆



ハマってしまうこと間違いなしです!



こんがり焼けたトーストとも相性抜群です。



味も、抹茶にしたり、チョコにしたり…

お好みでアレンジできるのも嬉しいところです。



ぜひ、自分好みのフレーバーに仕上げて下さいね!



朝食の時間がとても楽しくなりますよ!

https://www.cchan.tv/watch/384146b3507f4fe9be41a5269ed7fc45



ちなみにわたしはプレーンと抹茶味を作ってみました。


抹茶の方はパウダー小さじ1/3加えてみました。

少しほろ苦さもあって、美味しかったですよ♪



あまりにも美味し過ぎるので、

食べ過ぎにはお気をつけ下さい…w



美容研究家あゆ



IMG_8475
IMG_8487

〜メロンパントーストの作り方〜
材料
食パン…お好みの大きさ(今回は6枚切り)

バター…大さじ2(20g)
砂糖…大さじ1(15g)
米粉または薄力粉…大さじ2(18g)


作り方
①バターを耐熱皿に入れ、600w30秒加熱する。

②砂糖を加え混ぜ、米粉または薄力粉を2回に分けて加え都度よく混ぜる。

③食パンの上に広げ、メロンパンのように格子状に線をつける。

④トースターでこんがりするまで焼く。
*焼き立てはクッキー生地が柔らかいですが、
冷めるとザクザクになります。

⑤5分程放置して完成。


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○