豆腐とかぼちゃで作る身体に優しいおやつ。

もちもち。
かぼちゃのお味濃厚!

かぼちゃ好きにはたまらない逸品です。

冷んやり冷たくして、とろとろなみたらしあんにたっぷりと絡めて召し上がれ♪♪♪

レシピはこちらから↓

IMG_9929

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980


*過去のレシピ検索はこちらから

☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、夏にぴったりな、冷んやりみたらし団子です。


お団子とは言っても、豆腐とかぼちゃで作るヘルシー団子。


たんぱく質も、野菜の栄養も摂れる身体に優しいスイーツです。

更に、豆腐と合わせることで、超絶なもちもち感に!
冷蔵庫で冷やしても全く固くなりません!

豆腐のクセもなく、美味しく召し上がれますよ♪

かぼちゃもたっぷりと練り込むので、
かぼちゃの甘みを存分にお楽しみ頂けます。


かぼちゃには、たっぷりの食物繊維が含まれており、
デトックス効果抜群!

更に、ビタミンCやビタミンBも含まれているので、
代謝促進や、免疫力向上、疲労回復にもおすすめです。

また、かぼちゃと言えばのビタミンEは、
シミ・そばかす予防など美肌に良いだけでなく、
血行も促進してくれる優れもの。

冷え性の改善などにも役立ちます。


体質改善したいなーという方は、ビタミンEを積極的に摂ると良いですよ♪

わたしは、アーモンドミルクをよく飲んでいます。

手軽にビタミンEを摂れるのでおすすめです。


かぼちゃの皮にも栄養素がたっぷり含まれるので、
今回は皮ごと使いました。

かぼちゃはレンチンで柔らかくするので楽ですよ!

あとは、豆腐と白玉粉と混ぜ合わせればok!

お好みの大きさに丸めて下さいね!


出来立てをそのまま食べるのも美味しいですが、

できればこの夏は、
お団子を冷蔵庫で冷んやりと冷たくして召し上がってみて下さい。

不思議と固くならず、いつまでももちもち感を堪能いただけます。


上からかけたとろとろのみたらしあんは、
甘さ控えめでかぼちゃ団子と相性抜群!

かぼちゃの美味しさを引き立てる味わいに。

更にこちらもレンジで作れるので、とてもお手軽です♪


たっぷりとかけて、みたらしと団子の絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。

美容研究家あゆ

IMG_9928

こちらもおすすめです↓


材料2つ!黄金比率のヨーグルト団子


野菜団子の豆乳ぜんざい


☆○*☆○*☆*○☆○*☆○*☆○*

〜豆腐とかぼちゃのみたらし団子の作り方〜


材料(20個分)

かぼちゃ…100g

白玉粉…100g

絹豆腐…150g


〜みたらしあん〜

片栗粉大さじ1/2

砂糖大さじ2

大さじ2

醤油大さじ1/2


作り方

〜団子〜

①かぼちゃを耐熱皿に入れ、ラップをして600w3.5分加熱する。

*今回は冷凍かぼちゃを使用しております。

*通常のものを使用する場合は、一口大に切り、

耐熱皿に入れ、水大さじ1を回しかけ、ラップをして600w2分加熱する。


②フォークで崩し、豆腐、白玉粉と合わせ混ぜる。


③ある程度滑らかになったら、手で捏ねひとまとめにする。


④お好みの大きさに丸め、沸騰したお湯で茹でる。


⑤浮いてきたら、更に2分茹で水気を切り冷水につける。


〜みたらしあん〜

①材料を全て耐熱容器に入れ、よく混ぜ、片栗粉を溶かす。


②600wで40秒加熱し、よく混ぜ、とろみがつけば完成。


③盛り付けた団子の上にかけ召し上がる。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○