ズボラが作るダイエットごはん。
味付け2つ、電子レンジで簡単調理♪

ひき肉の代わりに豆腐を使用し、
更に油も不使用で1人当たり60kcalととてもヘルシーな逸品に。

とろっと、とても濃厚な味わいでお箸が進みますよ(o^^o)

レシピはこちらから↓

IMG_0178

☆○☆○☆○☆○☆○

*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com

*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980

*過去のレシピ検索はこちらから↓ 

☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、電子レンジで作るズボラ飯


この時期旬の茄子を使用した麻婆茄子丼です。


レンチンでたったの3分。


1人ごはんにパパッと作れるレシピです。


野菜もたっぷりで食べ応え満点!

ひき肉の代わりに豆腐を使うので、ぐんとカロリーも抑えられてとてもヘルシーです。


更に、油も使用しないのでダイエット中も安心です。


味付けも2つだけ、黄金比率なのでとても覚えやすく作りやすいですよ♪


濃厚な味わいなので、ごはんと相性抜群!


いくらヘルシーだからと言って、ごはんおかわりはNGですよ?w


そのままごはんに乗せて食べるのももちろん美味しいですが、おすすめは卵黄も一緒に召し上がること!


とろ〜っとした黄身をたんまりと絡めて召し上がれば、まろやかになって、お口のなかでとろけます(o^^o)


ぜひ炊きたて、熱々のごはんの上に乗せて召し上がって頂きたいものです。


ちょっとパンチを効かせたいなーという時は、

一味や七味をふりかけて♪


ピリッとした辛さも加わり、より一層お楽しみ頂けます。


電子レンジで作ったとは思えないくらい贅沢なメニューです。


誰もいない自分だけのためのごはんに。


ちょっと幸せな気分を味わって下さいね!



ちなみに、

今回のメインである茄子は、抗酸化作用が抜群!


茄子に含まれる"ナスニン"が美肌に導いてくれますよ(*^^*)


美容研究家あゆ


IMG_0183

こちらもおすすめです↓

○○で?!超簡単麻婆豆腐

油不使用!本格麻婆豆腐


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


〜ズボラ麻婆茄子丼の作り方〜

材料(1人分)

なす…1

塩胡椒適量

とまと1


木綿豆腐…50g

味噌小さじ1

醤油小さじ1

米粉または薄力粉小さじ1


作り方

①茄子を1cm角に切る。


②耐熱皿に①を入れ、塩胡椒を加え混ぜる。


③ラップをして600w1分加熱する。

その間にとまとを大きめの角切りにする。


④とまとも合わせ混ぜ、更に600w1分加熱する。


⑤豆腐、○を加え、豆腐を崩しながらよく混ぜる。


⑥米粉または薄力粉も加えよく混ぜ溶かし、

ラップなしで600w1分加熱する。


⑦よく混ぜてごはんの上に乗せる。

*お好みで卵黄や一味などをかけてお召し上がり下さい。


☆○☆○☆○☆○☆○

*過去のレシピ検索はこちら

レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます

youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/

*レシピ掲載サイト

cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url

楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/

SNS

instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/

Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_

コメント、フォローもお気軽に♪

☆○☆○☆○☆○☆○