あのお茶漬けのもとを使って炒飯に!
誰もが驚くその美味しさ。
味付けは不要。
簡単なのに美味しすぎる、
誰もがハマってしまうやみつき炒飯です。

レシピはこちら↓

IMG_0454

☆○☆○☆○☆○☆○

*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com

*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980

*過去のレシピ検索はこちらから

☆○☆○☆○☆○☆○

本日もご覧下さりありがとうございます。


美容研究家あゆです。


こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、炒飯


みんなが大好き、炒飯。

パパッと作れて美味しいから、作り手にもありがたい炒飯。


炒飯と言えばバラエティ豊富で、

納豆炒飯やレタス炒飯、豚キムチ炒飯など。

ピンからキリまでありますよね。


今回はちょっぴり、市販のものを使ってアレンジした炒飯をご紹介します。


ありそうでなかった炒飯。


あの、永谷園のお茶漬けのもとを使った

お茶漬け炒飯です!


お茶漬けのもとですもの。

ごはんに合わないことなんてない。


塩気があって、やみつきになる炒飯が完成してしまいます。


なんとなく味は想像できるのではないでしょうか?


味付けはお茶漬けのもとにお任せ。

あとはたまごと合わせて炒めれば完成。


初心者さんにもありがたいレシピです。


作り方も、ポイントを抑えて頂ければ、

誰でも簡単にパラパラな、

お店のような炒飯に仕上がりますよ♪


動画でわかりやすく説明しているので、

ぜひチェックしてみて下さいね!


美味しすぎても食べすぎは禁物です(o^^o)


今日から4連休の方も多いと思いますので、

ぜひ、休日のランチにでもお役立て下さい。


絶対ハマります!!


美容研究家あゆ


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

〜お茶漬け炒飯の作り方〜

材料(1人分)

ごはん…150g

お茶漬けのもと…1

たまご…1

大さじ1


作り方

①ボウルにごはん、お茶漬けのもと、たまごを割り入れよく混ぜる。


②フライパンに油を入れ強火で熱し、よく温まったら弱火にして①を広げ入れる。


③チリチリ音がなるまで約1分程放置する。


④底から混ぜほぐし、強火で一気に水分を飛ばしパラパラにする。


IMG_0454


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

お茶漬けのもとってけっこう色々と使えて。

我が家ではお茶漬けってあまり食べなくて。

でも、なんだかんだ法事などでたくさん頂く機会が多く…

使わないと勿体ないので、色々とアレンジして消費させてるんです。

サラダにかけてみたり、とか。

こう言った炒飯にしてみたり、パスタにしてみたり。

炒めたお肉に絡めても美味しいですし、
ほんとに何でも重宝します。

お茶漬けパスタのレシピはTwitterで以前ご紹介したので、チェックしてみて下さい(o^^o)

IMG_0487
カルボナーラ風にしてみました♪

よければこちらも作ってみて下さいね!

それではまた…

☆○☆○☆○☆○☆○

*過去のレシピ検索はこちら

レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます

youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/

*レシピ掲載サイト

cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url

楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/

SNS

instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/

Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_

コメント、フォローもお気軽に♪

☆○☆○☆○☆○☆○