アンチエイジングにおすすめな食材を使って、
今日は色々作ってみました。

サラダに、炊き込みご飯にケーキ。

どれもやみつきになる味わいです(o^^o)

大まかですが、ざっと紹介するので
ぜひ最後までご覧下さいませ〜
IMG_1237

☆○☆○☆○☆○☆○

*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com

*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980

*過去のレシピ検索はこちらから

☆○☆○☆○☆○☆○

本日もご覧下さりありがとうございます。
美容研究家あゆです。

こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。

今夜は、昼間に作った美肌料理美肌おやつを一気にご紹介します。
アンチエイジングにおすすめな、
人参やかぼちゃ、とまとを使ったメニューです。


まずは、かぼちゃサラダ

FullSizeRender

マヨネーズを使わないサラダです。
潰したかぼちゃとすりおろした人参、
クリームチーズを合わせた、ほんのりと甘い優しいサラダです。
チーズのパンチも効いて、やみつきになります。
パサつきもなく、しっとりと滑らかな食感です。

かぼちゃはビタミンEが豊富で、
しみ・そばかす予防にもおすすめです。
皮にも栄養素が豊富に含まれるため、
皮ごと使用しましょう。

アクセントにくるみを散らしました。



お次は、とまとの洋風炊き込みご飯

FullSizeRender
とまと丸ごと1個を入れて炊き上げた、
とまとのお味濃厚な炊き込みご飯。
バターとチーズも一緒に炊き上げ、ピラフのような洋風な味わいに。
バターとチーズの旨味がぎゅっと詰まってやみつきになります。

リコピンは熱に強く、
また油分と一緒に摂ることでより効果が上がるのだとか。
バターやチーズと相性抜群です!


お次はスイーツ。
人参チーズケーキです。
IMG_1234
すりおろし人参をたっぷりと生地に混ぜ込んだ、
優しい甘さのチーズケーキ。
小麦粉不使用。
牛乳の代わりにアーモンドミルクを使用し、
香ばしさもプラスしました。

しっとりと、滑らかな食感。

少しベタつきがあったので、
また配合を変えて挑戦したいと思います。


それぞれのレシピはまた、
YouTubeにてわかりやすくご紹介します。

チャンネル登録、通知オンにしてお待ち下さい。


以前ご紹介した、
こちらのアンチエイジングメニューも作ってみて下さいね↓


それでは…

美容研究家あゆ

☆○☆○☆○☆○☆○

*過去のレシピ検索はこちら

レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます

youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/

*レシピ掲載サイト

cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url

楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/

SNS

instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/

Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_

コメント、フォローもお気軽に♪

☆○☆○☆○☆○☆○