ほんのり甘くてクリーミー。
美肌に良いとされるかぼちゃと人参をたっぷり使用したサラダ。
マヨネーズも使わずとてもヘルシーです。
アンチエイジング効果抜群!
女性に嬉しいメニューです。

レシピはこちら↓

IMG_1306
☆○☆○☆○☆○☆○

レシピ開発/書籍/TV
お仕事の依頼はGmailにお願い致します。
ayu2cooking@gmail.com

*ダイエットカウンセリング
個別食事アドバイスやってます。
詳細はこちら↓

*過去のレシピ検索はこちらから

☆○☆○☆○☆○☆○

本日もご覧下さりありがとうございます。
美容研究家あゆです。

こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。

本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。
今日のメニューは、美肌サラダ

美肌効果抜群な食材を使ったヘルシーサラダをご紹介します。

美肌に良いと言われているのは、
ビタミンEとビタミンA

ビタミンEはシミ、そばかすを予防してくれます。
ビタミンAはアンチエイジングには欠かせない代表的存在。
皮膚や粘膜を強くしてくれるので、肌荒れ予防などにおすすめです。

今回は、ビタミンEを含むかぼちゃ、
ビタミンAを含む人参を使用したサラダレシピをお教え致します。

どちらも甘味があるので、
ほんのりとした優しい甘みのあるサラダに仕上がります。

マヨネーズは今回使用しないので、身体にも優しくヘルシーです。

しかしながら、甘味だけでは物足りないので、
今回はクリームチーズも加え味にアクセントを加えてみました。

加えるだけで、クリーミーな味わいにしてくれますよ(*^^*)

作り方はこちらです↓

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

材料(4人分)
かぼちゃ…100g
人参…20g
クリームチーズ…20g
米油小さじ2
ひとつまみ

作り方
①人参はすりおろす。

②柔らかくしたかぼちゃを潰し、①とクリームチーズ、米油、塩を加え混ぜる。

*今回かぼちゃは、
水大さじ1と塩ひとつまみと一緒に弱火で蒸し焼きにしました。
茹でても、レンチンで柔らかくしても大丈夫です。

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

今回のポイントは、米油を加えることです。
ビタミンAは特に油と一緒に摂取することで、より栄養の吸収率が上がります。
アンチエイジング効果がグンと上がりますよ♪

米油自体ビタミンEが豊富なので、美肌効果もあります。

せっかくなのでサラダ油ではなく、米油を使って作ってみて下さいね(o^^o)

今回使用した米油はこちらです↓ 夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ

パサつきもなく、とってもしっとりと滑らかなサラダに仕上がります。

食物繊維もたっぷり摂れるので、デトックス効果も期待できますよ!

ぜひ、普段の献立にお役立て下さい。

美容研究家あゆ

IMG_1307

 ☆○☆○☆○☆○☆○

*過去のレシピ検索はこちら

レシピをお気に入り登録できるので便利です
フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます

youtube "あゆ's Cooking"では、
"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!
コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

*レシピ掲載サイト
cookpad

楽天レシピ

SNS
instagram

Twitter

コメント、フォローもお気軽に♪

☆○☆○☆○☆○☆○