炊飯器任せのお手軽料理。
とまと丸々1個使用した真っ赤なごはん。
バターとチーズも一緒に炊き込んで飯テロな贅沢な逸品に。
きっとハマってしまうやみつきメニューです。

レシピはこちら↓

IMG_1488

☆○☆○☆○☆○☆○

*レシピ開発/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com

*ダイエットカウンセリング

個別食事アドバイスやってます。

詳細はこちら

https://www.timeticket.jp/items/79980

*過去のレシピ検索はこちらから

☆○☆○☆○☆○☆○

こんにちは!

本日もご覧下さりありがとうございます。

美容研究家あゆです。

こちらのブログでは、

身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。

本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。

今日のメニューは、炊き込みご飯


夏野菜のとまと丸々1個を使用したとまとライスです。

今回は、とまとと相性抜群なバターとチーズも一緒に炊き込んで、

洋風な、ピラフのような味わいに。


とまとの酸味を、バターとチーズがまろやかに包み込んでくれます。


ほんのりとした塩気も効いて、やみつきになってしまいます(o^^o)


ベタつきもなく、しっかりとパラパラとした食感に。

材料を全部入れたら、あとは炊くだけなのでとても簡単です。

作業時間もかからないので、忙しい時にもおすすめ!


そのままでももちろん楽しめますし、

ケチャップライスの代わりとして、オムライスにしても美味しいですよ!


ぜひ、色んな食べ方で召し上がって下さいね♪


レシピはこちら↓

https://youtu.be/OLlWR7YMjIQ

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

〜とまとの洋風炊き込みご飯の作り方〜

材料(4人分)

…2

コンソメ粉末…4.5g

とまと…1

バター…10g

スライスチェダーチーズ…1


ふたつまみ


作り方

①米を炊飯器に入れ、水を2の目盛りよりやや少なめに注ぐ。

*今回は無洗米を使用しました。

白米の場合は洗ってから使用して下さい。


②コンソメを入れよく混ぜ、ヘタを取ったとまと、バター、チーズを乗せ通常炊飯する。


③とまとを崩しながら、全体が赤くなるまでよく混ぜ、塩で味を整える。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*


IMG_1487
IMG_1486

チーズはカットチーズなど、お好みのもので代用可能ですが、チェダーが1番味が濃く、良い味わいに整えてくれます。


バジルやオレガノなどのハーブを合わせたり、

パプリカパウダーをかけて少しスパイシーにしてもお楽しみ頂けます。


ちょっとしたおもてなしに、お弁当にしても。

ぜひ参考にして下さいね!


美容研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○

*過去のレシピ検索はこちら

レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます

youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelではダイエット方法などご紹介しております。

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/

*レシピ掲載サイト

cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url

楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/

SNS

instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/

Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_

コメント、フォローもお気軽に♪

☆○☆○☆○☆○☆○