スポンジ生地を丸めチョコをコーティングした、可愛い見た目のロリポップ。

今回スポンジ生地は、ホットケーキミックスを使って簡単に作りました。

更にオーブン不使用、フライパンで焼けるとてもお手軽レシピです。

ふわふわ、甘さ控えめのスポンジ生地と、甘いチョコがよく合いますよ。


レシピはこちら

https://youtu.be/SBqmqPAzqdg


IMG_5640

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、ロリポップ。


丸めたスポンジ生地にチョコレートをコーティングした、丸くて可愛いチョコレートスイーツです。


今回スポンジ生地はホットケーキミックスで簡単に作りました。

また、フライパンや電子レンジで焼けるので、とてもお手軽に作れますよ!


ホットケーキミックスは市販のものでも良いですが、今回は自家製で米粉を使ってグルテンフリーにしました。


また、ロリポップと言えば、スポンジ生地に生クリームやクリームチーズなどを加えて丸めやすい柔らかさにするのですが、


今回はどちらも不要!


豆乳だけを使ってヘルシーに仕上げます。


とてもふわふわで、チョコの甘さが引き立つ優しい生地が完成しますよ!


チョコは今回ガーナを使用してますが、

糖質オフなチョコレートだったり、今は色んなチョコレートが販売されてるので、お好みのものを使ってカロリーや糖質の調節をして下さい。


スポンジ生地自体はとてもヘルシーなので、ケーキにしたり、色々アレンジして下さいね♪


美容料理研究家あゆ



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜米粉のロリポップ〜

IMG_5640

材料(810個分)

〜スポンジ生地〜

たまご…1

豆乳…100ml

米粉ホットケーキミックス…150g

*自家製の場合

米粉…110g、砂糖…34g、ベーキングパウダー…6g


作り方

①ボウルにたまごを割り入れ、豆乳を加えホイッパーでよく混ぜる。


②ホットケーキミックスを加え混ぜ合わせたら、クッキングシートを敷いたフライパンに流し込む。


③蓋をして弱火で5分、ひっくり返して3分焼く。

*電子レンジの場合

ラップをして600w5分加熱する。


④スポンジをフォークで細かく崩し、豆乳50mlを何回かに分け加え、都度よく混ぜる。


⑤しっとりもっちりした生地になったら、ラップで包み丸める。


⑥冷蔵庫で30分冷やし固める。


⑦スティックの先に溶かしたチョコをつけ、⑥に刺す。

IMG_5703


⑧軽く冷やし、チョコをコーティングし、お好みでデコレーションする。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○