小岩井のレーズンバターを頂いたので、いつもの米粉クッキーにサンドしてレーズンバターサンドを作ってみました。


IMG_5712

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、ヴィーガンクッキーを使ったレーズンバターサンドクッキー。


小麦粉も卵も乳製品も使わないヘルシーなクッキーに、レーズンバターをサンドしてみました。


クッキーは甘さも控えめで、素朴な優しいお味です。


〜米粉のヴィーガンクッキー〜

材料(2030個分)

砂糖…3540g(大さじ45)

…40g(大さじ4)

豆乳…40ml(大さじ22/3)

米粉…80g

片栗粉…25g

ふたつまみ


作り方

①ボウルにを合わせ分離がなくなるまでよく混ぜる。

IMG_5743


を加え、スプーンで切るように混ぜ、ポロポロになったら練り混ぜひとまとめにする。

IMG_5730


IMG_5731

③厚さ1〜2cm程に伸ばし、お好みの型で抜き、160℃に予熱したオーブンで10分、150℃に下げて10分焼く。

IMG_5733

IMG_5742

☆○☆○☆○☆○☆○☆○


今回レーズンバターを頂いたので、タイトルの通りレーズンバターサンドクッキーを作ろうかと思ったのですが。


IMG_5697

レーズンバターなんて普段自分では買わないものですから、初めての試みだったのでとても楽しく作ってたんです。


いつも通りに生地を作って、適度な大きさにカットして焼成。


いつものようにいい感じのクッキーが焼き上がったのですが


IMG_5744


サンドしている時にふと思ったんです。


IMG_5745


固すぎない?



いつものこのクッキーのレシピだと、ザクザクのわりとハードなクッキーが焼き上がるんです。


クッキーだけ食べるならそれでいいのですが、

サンドするとハードなクッキーが2枚重なるので、噛み応えがありすぎてしまい


実際サンドして食べたのですが、ザクザクすぎて2枚重なったクッキーを噛むのは結構顎が疲れました


何も考えずいつも通り作ってしまいましたが、もう少しソフトな仕上がりにすべきだったと反省…(´ωlll)


お菓子作りも頭を使いますね笑


まあ、これもいい経験といことで!

クッキーでサンドする時は、粉少なめのソフトクッキーを作るように気を付けたいと思います。


いつもはこちらのブログでレシピを発信してますが、

今日は失敗してしまったというブログになりました…

すみません。


でもクッキーは美味しいので、良かったら作ってみてほしいです( ´)


美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○