時間がない時にパパッと作った朝ごはんです。

時間がなくても、菓子パンとかではなく栄養面はちゃんとしたい。

たんぱく質たっぷり、糖質控えめなヘルシーメニューです。


IMG_5760

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、朝ごはん。


日常感満載ですが

時間がない時に作ったわたしの簡単朝ごはんです。


メニューは、


*シーフードカレースープ

*豚肉のたまごとじ


10分もあれば作れる簡単&ヘルシーメニューです。


私がダイエット中に気をつけてることは、


たんぱく質を朝からしっかり摂ること。


たんぱく質をしっかり摂取することで、1日代謝良く過ごせます。


痩せるか痩せないかは、やはり代謝が良いか悪いかで決まってきます。


各々の体質や体内にある脂肪細胞の数によっても変わってきますが、

代謝を上げることで食べた物が脂肪にならず上手く消化されたり、

身体に付いている余分な脂肪を燃やしやすくしてくれます。


朝はその日1日の始まり。


活動する前に代謝を上げておくことで通勤中や買い物への往復、家事などの普段の行動でも痩せやすくなるんです。


ダイエット中の方はどうしてもカロリーばかりを気にしてしまう傾向にあるのですが、大事なのは内容。


メロンパン1個でだいたい300kcalあるのですが、

ステーキ1枚もそれくらい同様にあります。


同じカロリーだからといってメロンパンを選択してしまえば必ず太るのはおわかりですよね?


メロンパンの糖質は約45g


お肉は1gもありません。


たんぱく質はと言うと、


メロンパン15g程に対し

ステーキは20g


4倍も違うんです!


また、たんぱく質は代謝を上げてくれるだけでなく、食べるだけで摂取カロリーの30%も消費してくれるんです。


ちなみに糖質は6%しか消費してくれません。


なので、たんぱく質量が高いものを食べれば食べる程、食事だけでカロリーは消費されるんです。


食べてるだけなのに消費されるならたんぱく質を食べたくなりますよね笑


という感じで、ダイエット中は特にたんぱく質の摂取が欠かせません。

(もちろん、ダイエット中でなくても!)


なのでわたしも、たんぱく質多め、糖質少なめのメニューを毎食作るようにしています。


食事を変えるだけで、意外と簡単に体重落ちますよ!(経験談)


今回のメニューも、お肉と卵、シーフードでたんぱく質を摂っています。


これに野菜サラダを加えると、食物繊維も摂れデトックス効果が高まります。


ごはんを食べるならお茶碗に軽く一杯。

できればデトックス効果の高い雑穀米がおすすめです。


でも朝だから手の込んだものはなかなか作れないので、いつも朝はパパっと手軽に作れるものにしています。


今回のメニューも、10分ほどで。


身体も温まりますし、冷え性改善にもおすすめです。


レシピとおすすめのヘルシー食品も載せておくので、よかったら参考にしてみて下さい。


美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜シーフードカレースープ〜

IMG_5766


材料(4人分)

玉ねぎ…1/4

人参…1/6

冷凍シーフードミックス…70g

オリーブオイル小さじ2

…500600ml

カレールウ…2(40g)


作り方

①野菜はお好みの大きさに切る。

*細かい方が甘みが出て美味しいです。


②鍋に①とオリーブオイルを入れ弱火でじっくり炒める。


③火が通ったらシーフードミックスを凍ったまま加え、中火で火を通す。


④水を加え、沸騰したら火を止めルウを入れ混ぜ溶かす。


⑤弱火にかけ、一煮立ちさせたら完成。


こちらのルウがヘルシーでおすすめです




〜豚肉の卵とじ〜

IMG_5765


材料(2人分)

豚肉(肩肉やもも肉がおすすめ)…70g

たまご…2

かつおだしつゆ大さじ2

大さじ7(100ml)


作り方

①フライパンに豚肉を広げ、弱火で炒める。

*油は引かなくて大丈夫です。(テフロン加工の場合)


②色が変わってきたらを入れ煮る。


③水気が少なくなってきたら、溶いた卵を回し入れ、半熟になったら火を止める。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○