今朝のたんぱく質たっぷりごはんです。

今日はちょっぴり洋風なメニューを。


IMG_6102

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。


今日のメニューは、プロテイン朝ごはん。


今日もパパッと簡単に。


メニューは、


*鶏胸肉のチーズ煮込み

*玉ねぎとたまごのスープ


10分もあれば作れて、

かつたんぱく質がたっぷり摂れる、

簡単な代謝促進メニューです。


ひとつは、冷凍してあった鶏胸肉を解凍して弱火で焼き、最後にチーズを加えて煮込みました。


クリーム煮とはまた違った、

まろやかな、コクのある味わいに仕上がります。


今回使用したチーズは、イタリアンで大人気の"ブラータ"


けっこうSNSでも人気を上げてるチーズです。


簡単に言うと、モッツァレラチーズの中に生クリームが包まれたチーズです。


なんだか不思議ですよね笑


でもこのクリーミーで濃厚な味わいと、

チーズのクセがあまりないことが人気の理由なんだそう。


ブラータ


日本ではなかなか手に入りづらいみたいなのですが、機会があれば♪


通常は生のまま頂くそうなのですが、

今回は加熱しクリーム煮のようにしてみました。


軽く塩を加えるだけで、充分美味しく仕上がりますよ。


ブラータが手に入ったら、ぜひ作ってみて下さいね。


付け合わせは玉ねぎとたまごのスープ。

コンソメキューブだけで味付けした簡単スープです。

IMG_6101


ふんわりたまごにするコツは、


弱火でじっくり火を通すこと。


グツグツさせたスープを弱火に下げ、

そこによく溶いたたまごを菜箸を伝わせて回し入れます。


20秒ほど放置しておけば、ふんわりたまごが出来上がります。


少し半熟くらいで火を止めるのがおすすめです。


あとは、昨日作った33穀米のごはんとサラダを。

IMG_6107


今日も食物繊維たっぷり、たんぱく質たっぷりなヘルシー朝ごはんでした。


よかったら参考にしてみて下さいね♪



そして、毎週金曜日はYouTubeアップの日


早朝より編集してました笑


今夜は豆腐を使ったヘルシースイーツをご紹介してるので、よかったら休日のおやつに作ってみて下さいね!


https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜鶏胸肉のチーズ煮込み〜

IMG_6103


材料(2人分)

鶏胸肉…200g

ブラータ…70g


作り方

①鶏胸肉は観音開きにし、平たくする。


②フライパンに①を並べ、弱火にかける。

表面に塩をふたつまみ程まぶす。


7割ほど火が通ったらひっくり返し、ブラータを加え煮込む。


④塩をふたつまみほど振りかけ、お肉に火が通ったら火を止める。


〜玉ねぎとたまごのスープ〜

IMG_6101


材料(2人分)

玉ねぎ…1/4

…300ml

コンソメキューブ…1

たまご…1


作り方

①鍋に水、薄切りにした玉ねぎを加え中火にかける。


②グツグツしてきたら弱火にし、コンソメキューブを加え、玉ねぎに火が通るまで煮込む。


③溶き卵を菜箸を伝わせながら回し入れる。


④半熟になったら火を止める。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○