何もない日の、残り物だけで作った地味めなごはんです。

何もない時。そんな時に参考にしてみて下さい笑


IMG_6582


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


今朝はレシピという程ではないのですが、



今日のメニューは、余り物ごはん。



全然買い物に行けておらず、本当に家にあるものだけで作った1人ごはんです笑


買い物って、実家だと車があるからすぐ行けるしたくさん買っても持ち歩かなくていいから楽なのですが、


都内で住むと車もなく、我が家は自転車もないので徒歩で買い物しなきゃいけないんです。

(自転車買いなさいよ)


なので、仕事で疲れてると買い物するのも億劫で余り物でなんとかしようという感じになるのですが。


それが続くと本当に何もなくなるんですよね笑


今回はそんな日でした。


わざわざ買い物に出る元気もなかったので、ありもので作りました。


たくさん炊いてた33穀米と実家から届いた蟹缶でリゾット風に。


冷蔵庫にあった豆乳で豆乳リゾットにしました。


蟹の旨味たっぷりで美味しかったです。


今回は塩ベースにしたのですが、

味噌を加えても美味しそうな感じでした。


あとは豚ロースが冷凍庫にあったので解凍して、YouTube撮影で残った海苔と一緒に巻いて焼き上げました。

IMG_6559


IMG_6581

普通だったらじゃがいもだったり人参、アスパラガスを巻きたいところですが


海苔は海苔で塩気もあって、素朴でしたけど意外と美味でした。


醤油と味醂で照り焼き風にしても美味しいかもしれません。


そんなこんなであり物で作ったごはんですが、なんだかんだいい感じな料理ができあがりました。


という報告ブログでした笑



今日は日曜日。


明日はYouTubeアップの日なので撮影して編集しようと思います。


みなさんも素敵な1日をお過ごし下さい。


美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○