休日の朝昼兼用ごはんとダイエット豆知識に今日のおやつをご紹介します。


IMG_6595

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんばんは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。



今日は日曜日。

仕事も入れず、朝からまったり過ごしてました。


目覚めたのはいつもと変わらない時間なのですが、ベッドの上でゴロゴロして

SNSに届いたコメントやDMを返したり、

起きてストレッチや筋トレしてみたり



ようやくお腹も空いてきたので13時頃ごはんを作り出し


朝昼兼用ごはんを。



今日のメニューはこんな感じでした。


IMG_6594


*たっぷりサラダ

*鯖の塩焼き

*卵焼き

*もやしと人参の豚汁

*ごはんと梅干し


THE和食



昨日仕事帰りにやっと買い物に行けて、大量に食材を買ってきました。

なので今日は少し豪勢なごはんになりました。


鯖の大きな半身が¥298円だったので即買い。


それを4等分にして今日はひとつ頂きました。


本当にお魚が大好きで、地元が福井県だからか、ずっと小さい頃から食べてたので今でも魚が恋しくなってよく買います。


はお肉よりもダイエットに良いと言われていて、それも理由で積極的に摂るようにしています。


お魚には良質なたんぱく質が含まれるだけでなく、お肉にはない良質な脂がたっぷりと含まれているんです。


脂というと敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの脂がダイエットに良いんです!


DHAだったり、EPAという成分は身体に必要な脂肪分で、食べ物からしか摂取できないため、食事で摂るしかないのです。


これらを摂ることで、記憶力がよくなったり、認知症予防になったり、

血液をサラサラにしてくれるため生活習慣病なども防げると言われています。


更に、EPAは腸内の痩せ菌を増やしてくれると言われており、ダイエットには欠かせない成分としてメディアなどでも人気を上げています。


痩せやすい身体にするためには、筋肉をつけ代謝をあげることも必要ですが、


腸内の痩せ菌を増やすことが大きな秘訣になります。


食べても太らない、そういった方は痩せ菌が多いと言われています。


"なかなか痩せない"という方は、積極的に魚を摂る習慣を身につけ、EPAを摂取し、痩せやすい身体づくりを心がけると良いですよ。



あとは、和食の定番卵焼きと、昨日の豚肉が余っていたので豚汁に。

IMG_6591


IMG_6590

具材はもやしと人参で少し変わった感じですが


でもいつもの豚汁と変わらない美味しい味噌汁が出来あがりました。


今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまです。



ごはんが終わってからは明日のYouTubeの撮影を。


今回は、大人気のあのレシピを動画にしてみました。

IMG_6621


ひな祭りらしくカラフルに。



動画の撮影は2時間くらいいつもかかって、けっこう体力がいったり、


編集もなんだかんだ半日かかったりするのでけっこう大変なのですが。



いつもたくさんの方に見て頂いたり、コメントを頂いたり、作ったよーってInstagramでタグ付けして下さったり


本当に本当に励みになっております。


ありがとうございます。


これからもマイペースに更新していきますので、暇な時に覗いて頂けたらと思います。



↓YouTube↓

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA



さて、今から家事をして、また撮影して明日の分を編集したいと思います。


素敵な日曜の夜をお過ごし下さい。



美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○