ふわふわ卵で、海苔とたっぷりのたらこを包み込みました。

贅沢な味わい。

海苔の風味とたらこの食感に塩気にやみつきになります。


レシピはこちら

https://youtu.be/RNX0eqr489k


IMG_7924


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、海苔たら卵焼き。



海苔とたらこを包んだ卵焼きです。


居酒屋によくあるメニューです笑



明太子でも美味しいですが、

スーパーでたらこが安売りしてたので今回はたらこで。


チーズも一緒に包みたいところですが、

海苔を包んでカロリーオフにしました。



卵焼きで海苔を包むと、海苔の風味が染み込んでより一層美味しくなるんです。



たらこもたっぷり詰め込んだので、

プチプチの食感や、味を存分に楽しめます。



おつまみにもなりますし、

お弁当のおかずにも。


彩も綺麗ですし映えますよ。



更に、卵とたらこのたんぱく質やビタミンで栄養も豊富に摂れますし、


ダイエットや美肌効果も期待できます。



たらこにはたんぱく質だけでなく、

良質なビタミンが豊富に含まれていて、


免疫力を高めるビタミンB1

肌荒れ、口内炎予防など美容に嬉しいビタミンB2

血行を促進してくれるビタミンEや、


その他ビタミンC

花粉症予防にも良いビタミンD

貧血予防やつわり軽減などに役立つビタミンB6

肩こりや腰痛を改善してくれるビタミンB12が含まれます。


他にも鉄分やカリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれているので、



栄養価は抜群です。



卵も栄養の宝庫ですので、

卵とたらこの組み合わせは美味しいだけでなく、身体の面でも嬉しい組み合わせなのです。



ただ、たらこは塩分が多かったり、痛風の原因ともなりやすいのため、摂り過ぎにはご注意下さい。


栄養価のあるものでも、適量があります。

摂り過ぎは逆に身体を弱めてしまう原因ともなりますので、


栄養のあるものを、少しずつバランス良く摂ることが、食事での大きなポイントです。



ダイエット中だからと、ささみや鶏肉にブロッコリーばかり食べていたり、

プロテインばかりに頼ってしまうのは、

身体の面でもおすすめしません。



食事もダイエットも、カロリーだけでなく中身が大切です。



自分の身体の面も考慮しながら、

美味しくヘルシーなものを食べてほしいな、と思います。



話は長くなりましたが、

海苔たら卵焼き、よかったら作ってみて下さいね( ´)


卵焼きを綺麗に焼くコツもご紹介してるので、そちらもよかったら参考にしてみて下さい。



美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜海苔たら卵焼き〜

IMG_7926


材料(2人分)

たまご…3

小さじ1/3

豆乳または牛乳大さじ1

海苔…5

たらこ約小2

オリーブオイル適量


作り方

*たらこはあらかじめ身を掻き出しておく。


①ボウルに卵を割り入れよく溶き混ぜる。


を加え良く混ぜる。


③卵焼きにオリーブオイルをよく熱し、

キッチンペーパーで薄く広げる。


④卵液の1/3を流し込み、海苔とたらこの身を乗せ、巻いていく。


⑤残りの1/2を流し込み、巻いていく。


⑥残りも同じように巻き完成です。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○