シャキシャキ、塩気とレモンのさっぱりした味わいでやみつきに!

野菜もたんぱく質もビタミンも摂れる、

栄養バランス満点な美味しく食べれるダイエットサラダです。


IMG_0781


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、鯖サラダ



食物繊維もビタミン、たんぱく質も摂れる、

贅沢な栄養バランスサラダです。



"鯖をサラダにするの?"



と思われるかと思いますが、


これが美味しいんですよ!!



騙されたと思ってぜひ作ってみてほしいです。



鯖はりんごとチーズと相性抜群。



合わせることで魚の臭みもなく、

旨味たっぷり!超絶美味な味に変わります。



塩気が効いて、

不思議とついついやみつきな味わいになるんです( ´)



EPAという成分が豊富に含まれていて、


腸内の痩せ菌を増殖させてくれます。



この"痩せ菌"が増えれば、

食べても自然と痩せやすい身体をつくってくれます



ダイエットの秘訣、

手っ取り早く痩せる秘訣はこの"痩せ菌"を増やすことです。



鯖で痩せやすい身体を手に入れましょう♪



チーズはブルーチーズも相性が良いのですが、


ダイエット中なら低脂質&低カロリーカッテージチーズがおすすめ!



100gあたり110kcal程で、

たんぱく質がなんと17g!!



それだけで食べても美味しいですし、

サラダのトッピングだったり、

おつまみやパンにサンドしたり


色々アレンジも自在です。



手軽に摂れるたんぱく質なので、

サラダチキンに飽きたらカッテージチーズをどうぞ笑



チーズが味をまとめてくれるので、

味付けはオリーブオイルに塩胡椒だけで充分美味しく仕上がります。



おすすめのオリーブオイルは、

レモン風味のオリーブオイル



レモン果汁と合わさったオリーブオイルなのですが、

レモンが効いてさっぱりとした酸味のある味わいに仕上げてくれます。



普通のエキストラバージンオリーブオイルにレモン汁を合わせても◎



鯖とチーズだけでも美味しいのですが、

相性の良いりんごを合わせることでシャキシャキとした歯応えを楽しめるだけでなく、

より旨味が増します。



酵素も摂れるので、美肌効果、デトックス効果も期待できますよ!



食材の相乗効果で、

絶品美味しいサラダをぜひお召し上がり下さい。



今回は以前ご紹介した、


フライパンで作る低糖質パンとたまごスープを合わせました。


IMG_0780



低糖質パン



よかったら普段の献立にお役立てくださいね。



ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜鯖サラダ〜

IMG_0781


材料(2人分)

りんご…1/2

カイワレ…1/3

鯖水煮缶鯖大1切れ

カッテージチーズ…100g

レモンオリーブオイル大さじ2

ふたつまみ

ブラックペッパー適量


作り方

①りんごは小さい乱切りにする。

カイワレは根本を切り落とす。


②ボウルに鯖をほぐし入れ、①とカッテージチーズ、を合わせよく混ぜる。


*通常のオリーブオイルを使う場合は、

レモン汁小さじ1を加えて下さい。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○