ふわふわ、甘くて美味しすぎ!!

レーズンの甘みを存分に堪能できる、

小麦粉、卵、乳製品不使用のヘルシーパンです。

発酵不要、フライパンで30分で焼けます。


レシピはこちら

https://youtu.be/ka0_zSVLGiM


IMG_1257


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、レーズンパン



レーズンを生地にた〜っぷりと混ぜ込んだ、


レーズンの甘みた〜っぷりな

甘くて美味しすぎるパンです。



生地には豆腐を使い、ふわふわ〜な食感に♪



発酵不要。オーブン不要。


フライパンで焼ける大人気のフライパンパンシリーズです。



小麦粉、卵、乳製品不使用なので、

身体にも優しく、


アレルギーの方や、低FODMAP食の方も美味しく楽しく召し上がれます。



グルテンフリー、ヴィーガン生活の方も◎



今回は、ライ麦粉も混ぜ込み、

食物繊維豊富な、

デトックス効果抜群なパンに仕上げたので、


ダイエット中の方にも嬉しい。



もちろんライ麦粉なしでも作れますが、


加えて頂いた方が味にも風味が出るのでより一層美味しく仕上がります。



焼くとレーズンの甘みがパン生地に染み込んで、


この上なく幸せな味わいに(о´`о)



冷めるとより一層甘みが増して美味しくなりますよ。



カレーのように2度楽しめます!!


(美味しすぎて、2日で1人でぺろりと食べちゃいました笑)



作り方もとても簡単で、

ボウルに材料を入れたらスプーンで混ぜるだけ!



パン作りで面倒な捏ねる作業だったり、

手にベタついたりだとか、

洗い物が多かったり



そんな悩みもおさらば!!



発酵も要らないので待ち時間もなく


パパっとお手軽に作れちゃいます!



パン作ったことない。



そんな方や初心者さんにも安心。



とっても簡単なので、

ぜひ一度この美味しさを堪能下さい。


ハマりすぎて絶対また作りたくなりますよ(*^^*)



レーズンはカリウムもたっぷり含まれるので、

むくみ防止などにもおすすめです。



ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ


↓こちらもおすすめです↓


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜フライパンレーズンパン〜

IMG_1255


材料(5個分)

木綿豆腐…70g

砂糖…10g

米油(お使いの油で代用可)…10g

豆乳…50ml


米粉…70g

ライ麦…40g

…3g

ベーキングパウダー…6g


レーズン…50g


作り方

①ボウルにを入れ、豆腐を崩しながら滑らかになるまでスプーンでよく混ぜる。


②豆乳も加え、分離がなくなるまでよく混ぜたら、を加え粉気がなくなるまでクルクル混ぜる。


③ある程度粉気がなくなったら、スプーンの裏を使って練り混ぜひとまとめにする。


④レーズンも加え、万遍なく行き渡るようよく混ぜ、蓋をして10分休める。


⑤手に粉を塗しお好みの大きさに丸め、

クッキングシートを敷いたフライパンに並べる。


⑥蓋をして、極弱火で両面810分ずつ焼く。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○