かぼちゃ風味の、優しい甘さのチーズケーキ。

低脂質&低糖質。

カロリーも気にならない、ダイエット中も嬉しいスイーツメニューです。


レシピはこちら

https://youtu.be/QEeRp8zDOWQ


IMG_1671


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、ダイエットチーズケーキ



クリームチーズや生クリームを使用しない、

ヘルシーなチーズケーキです。



◆栄養成分◆

1人あたり〜

プロテイン▷▷8g

脂質▷▷2g

糖質▷▷9g

カロリー▷▷108kcal


〜通常のチーズケーキ〜

プロテイン▷▷5g

脂質▷▷24g

糖質▷▷17g

カロリー▷▷315kcal



ご覧の通り、

通常のチーズケーキよりグンと

脂質や糖質、カロリーが抑えられます。



小麦粉も使用しないので、

小麦アレルギーの方も安心してお召し上がり頂けます。



生地にかぼちゃを混ぜ合わせることで、

自然な甘みをプラスしました。



味だけでなく栄養面でも、


食物繊維やビタミンE、ビタミンBが加わり、

デトックス効果、美肌効果、代謝促進も期待できます。



野菜が苦手なお子さまにも美味しく召し上がって頂けますよ( ´)



オーブン不要。


卵焼き器で焼けるので、とても簡単に、


更にたった20分足らずで焼けるので、時短で作れます。



ちょっとしたおやつやおもてなしに、

サクッと作って頂けます。



お好みでアーモンドスライスをトッピングしたり、

チョコチップを混ぜたり、レーズンを混ぜたり



色々アレンジもできますので、

ぜひお楽しみ下さい。



しっとりとなめらかな食感。

かぼちゃの優しい甘みでついついやみつきになってしまう味わいです(о´`о)



よかったら参考にして下さいね。



お腹に優しいもので痩せやすい身体づくりを♪



美容料理研究家あゆ


こちらもおすすめです



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


〜かぼちゃ味のダイエットチーズケーキ〜


IMG_1768


材料(6人分)

かぼちゃ…50g

カッテージチーズ…200g

砂糖…30g

たまご…2


米粉…35g

アーモンドミルク…50ml

レモン果汁大さじ2


〜今回はこちらを加えてます〜

チョコチップ…30g

細かく切ったかぼちゃ…20g

アーモンドスライス適量


作り方

①かぼちゃは柔らかくし潰し、とよく練り混ぜ滑らかにする。


②たまごを割り入れよく混ぜる。


を順に加え都度良く混ぜる。

*今回はチョコチップとかぼちゃも一緒に混ぜました。


④クッキングシートを敷いた卵焼き器に流し込み、蓋をして極弱火で13分焼く。

*今回はアーモンドスライスを乗せました。


⑤ひっくり返し、5分焼く。


☆○☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○