ふわふわ♪

ほんのり塩気が効いたやみつきな味わい。

オートミールと豆腐で作る、

とても低カロリー&低糖質なダイエットパンです。


レシピはこちら

https://youtu.be/z-LTd0cA0ok


IMG_7796


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日ご紹介するのは、低糖質パン



今までにも何度かご紹介したことがあるかと思うのですが、



今回は初の!


今流行りのオートミールでパンを作ってみました( ´)



小麦粉や米粉など、粉類を一切使わない

超低糖質パン。



あのコンビニ有名店ロソンのブランパンも超えるヘルシーさと美味しさです(*^^*)



生地には豆腐も混ぜ込んでいるので、

栄養価も高く、


また、オートミールの食物繊維で


美肌やデトックス効果も期待できます。



お腹も膨れるので、

食べ応えもあり、食べ過ぎも抑えられますよ。



作り方もとても簡単!



ボウルに材料を全て入れたら


スプーンひとつで練り混ぜるだけ!



あとは丸めてフライパンに乗せて火にかけるだけです♪



発酵も不要ですし、

フライパンで焼けるのでとても気軽に作れますよ(о´`о)



朝ごはん、ダイエット中の主食やおやつに



ぜひ作ってみて下さいね!


アレルギーもないので、小さなお子さまも安心してお召し上がり頂けますよ。


ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ


↓こちらもおすすめです↓





☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜オートミールの低糖質パン〜

IMG_7389


今回使用した調味料

◆オートミール◆

JASマーク付きで安心。

お値段もリーズナブルで

初めてでも挑戦しやすいですよ!



材料(6個分)

木綿豆腐…150g

砂糖…10g

オリーブオイル大さじ1

…3g

オートミール…95g

ベーキングパウダー…4g


作り方

①ボウルに材料を全て入れ、スプーンで練り混ぜひとまとめにする。

IMG_7798


②お好みの大きさに丸めフライパンに並べる。

IMG_7510


③蓋をして極弱火で7分焼く。


④ひっくり返して、反対側も更に7分焼く。


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○