じゅわ〜っとジューシー‼︎

甘辛くてやみつきな味わい。

本場の味に近づけた、本格的なヤムニョムチキンです。


FullSizeRender


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、

IBSダイエット(FODMAP)をメインとした
お腹とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日ご紹介するのは、



ヤムニョムチキン



日本でも大人気な韓国料理のひとつですよね(*´ω`*)



あの、柔らかくてジューシーなチキンと、


ほんのりピリ辛で、


甘みもあるあの味わいがたまらなくやみつきになるんですよね〜♪♪♪



お店によっては


ポテトやトッポギも入ってたりして、

それもまた美味しいんですよ(*´-`)



Mr.チキンっていう、


Uber Eatsでもお馴染みなヤムニョムチキン専門店があるんですけど、


一時期そこにハマっていて

よく配達してもらってました笑



相方さんと真夜中に飲みながら食べる。


そんな晩酌楽しんでました。

懐かしい



さすがに太るので今はやってないですけどねw



でもやっぱり、たまに食べたくなって、

おうちで作ったりします。


Mr.チキンのお店の味を思い出しながら



昨日作ったところなので、


今回はおうちで作っているヤムニョムチキンをご紹介したいな、と思います。



お店の味、本場の味にできるだけ近づけるように意識して作ったので、


けっこう本格的な味をお楽しみ頂けるのではないかと思います。



少しでもヘルシーにしたくて

我が家では鶏胸肉を使用していますが、


もも肉でもお好みのものを使って下さい。



辛いものが食べたくなる夏に。



意外と簡単なので

よかったら参考にしてみて下さいね‼︎



ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ



こちらもおすすめです



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜ヤムニョムチキン〜

FullSizeRender


材料(2人分)

コチュジャン大さじ2

カットトマト缶大さじ1.5

なければケチャップで代用可

砂糖大さじ2

醤油大さじ1

すりおろしにんにく小さじ1


鶏胸肉…150g

*砂糖大さじ1/2

*塩ひとつまみ

米粉大さじ1.5


揚げ油大さじ1


作り方

を合わせておく。

鶏胸肉は一口大に切り、

*に絡めフォークで所々刺して10分放置する。

お肉が柔らかく仕上がります。

また、フォークで刺すことで味が染み込みやすくなります。

IMG_0512


IMG_0513

②鶏肉の水気をキッチンペーパーで拭き取り、全体に米粉を塗す。

*しっかり拭き取らないと油がはねるので危険です。

FullSizeRender



③フライパンに油を熱し、

プツプツ細かい泡が立ってきたら中火にし鶏肉を並べる。

IMG_0595


④両面こんがりするまで揚げ焼きにする。

さつまいもやトッポギも入れる場合は

米粉に絡めここで一緒に揚げて下さい。


⑤キッチンペーパーの上に乗せ油をしっかり切る。


⑥フライパンの油を拭き取り、

を入れ弱火にかける。


⑦グツグツしてきたら⑤を戻し、全体に絡める。

IMG_0596



☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○