濃厚でやみつきなお味。

豆腐を使ってヘルシーに仕上げました。

野菜もたっぷり摂れる、ダイエット中にも嬉しいメニューです。


IMG_4874


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


*レシピ開発/レシピ本/コラム執筆/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
ヘルシー料理研究家あゆです。


こちらのサイトでは、

お肌や身体に優しいヘルシーレシピ

美容や健康、ダイエットに役立つ情報を発信しております。



本日は、ガパオをご紹介します♪



タイ料理で人気の一品。


ひき肉のバジル炒めです。

少しスパイシーな味がついついやみつきになりますよね!


熱々なごはんと半熟の目玉焼きに絡めて食べるのが最高に美味しいんです♪


ただ、本場のガパオやお店で食べるガパオは油っこくてカロリーも高め



そこで今回は


油控えめ&豆腐低カロリーかつ低脂質


に仕上げました。



ダイエット中も安心して召し上がれますよ( ´)


野菜もたっぷりと入れたので、栄養もたっぷりです♪


熱々ごはんと半熟の目玉焼きを添えてお召し上がり下さい!



〜豆腐のヘルシーガパオ〜


IMG_4872


1人あたり約200kcal

糖質約5g

脂質約13g

たんぱく質約14g



材料(2人分)


玉ねぎ…1/6

パプリカ…1/2

ピーマン…1/2

バジル…10

豚ひき肉…100g

木綿豆腐…150g


ごま油大さじ1/2

豆板醤小さじ1

ナンプラー大さじ1

醤油小さじ1

オイスターソース小さじ1

砂糖小さじ1/2



作り方


〜下準備〜

木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、上から重しをして3時間ほど水切りする。


①玉ねぎは荒みじん切りに、その他の野菜は全て1cm角に切る。

木綿豆腐はフォークで細かく崩す。

IMG_1923


②フライパンにごま油と玉ねぎを入れ弱火で透明になるまで炒める。

IMG_1924


③ひき肉と崩した豆腐を加え、中火で炒める。

IMG_1925


④お肉の色が変わってきたら、パプリカとピーマンも加えしんなりするまで炒める。

IMG_1926


を加え炒め合わせる。

IMG_1928


⑥汁気が少なくなってきたらバジルを加えサッと混ぜ合わせ火を止める。

IMG_1930


IMG_1932

今回は鮭粥と合わせて頂きました。

IMG_4875


少し濃いめな味付きでやみつきになりますよ♪

よかったら作ってみて下さいね。



LINE@では、料理に関する質問、個人個人に合わせた食事アドバイスやダイエット法も教えております。

お気軽にご相談下さい。



ヘルシーを簡単に美味しく♪


ヘルシー料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1600008065/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking?r=nametag


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_



コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○