おはようございます(о´∀`о)
昨日作った低FODMAPごはん。


IMG_5330

*ごはん
*生姜と人参のお吸い物
*大葉ポテサラ
*チキンのトマト煮


ごはんとお吸い物は作り置いたものなので、
2品作るだけで楽ちん♪

IMG_5334


ポテサラはレンチンで作るので、時短で作れます。

大葉を加えることで、風味が加わって美味しいんです( ´∀`)


IMG_5332

チキンのトマト煮も10分もあればできてしまうのでとっても簡単です‼︎

柔らかお肉と、しっかり染み込んだ濃厚なとまとのお味が最高です。


昨日も快調、快便でしたv(。・ω・。)


今まで便秘や下痢を繰り返したり、
ガスが溜まってお腹がパンパンになってしまってましたが、それが嘘のよう。


低FODMAPって大切だなと思う最近です。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

さてさて、今日2月8日はわたしの誕生日。

お祝いのためか、母が夢に出てきてくれました(/ _ ; )


たくさんお話できて朝から幸せな気分♪( ´θ`)


最近無性に寂しくて、母に会いたくて。

そう思ってたから余計に。


まだこの世に母がいるような、そんな感覚に陥りました。


けど、目が覚めてしばらく、

あ、もういないんだっけ


って、また少し虚しい気持ちになってしまったり。


ついつい、まだ捜してしまって。


いけない、と思いながらもなんでなんでしょうね…笑


毎年わたしの誕生日には、オードブルを頼んでくれて、家族でパーティー。


"タカラブネ"ていう地元のケーキ屋さんで、大きなホールケーキを買ってくれるんです。


うさぎやおさるさん、誕生日前に一緒にお店に行ってケーキを選ぶのが習慣。


そして決まってわたしの大好きなシチューを作ってくれるんです∩^ω^∩


兄はシチュー食べないものだから、普段シチューはお預け。

でも誕生日の日は特別に。


懐かしいなーと思いながら、しみじみ朝のブログを書いています。



またいつか会えたらいいな、なんて思いながらも…。



あの日々はもう戻ってこない。


今も戻ってこないから、
これからは毎日を楽しむようにします。




誕生日はいつもお休みにしてます。


なので今日はケーキでも作ろうかな( ˘ω˘ )



みなさんも素敵な1日を🍀


IBS料理研究家あゆ🐰




*ランキングに参加しています。

ワンクリックで応援頂けると励みになります





LINE@では、

FODMAPに関する情報発信、

個人個人に合わせた食事アドバイスetcおこなっております。


お気軽にご登録ください。



LINE@



☆○☆○☆○☆○☆○



*過去のレシピ検索はこちら



レシピをお気に入り登録できるので便利です


フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。



*レシピ開発/レシピ本/コラム執筆/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com



SNS


instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/



Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_



youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!


コメントやチャンネル登録もお気軽に♪



☆○☆○☆○☆○☆○☆ ○



こちらのサイトでは、


"食べて美肌と健康"をコンセプトに、

簡単&ヘルシーなごはんとおやつレシピを発信しています。




お腹に優しい"ゆる低FODMAP"をメインに


・小麦粉不使用(グルテンフリー)

・乳製品不使用(デイリーフリー)

・大豆製品不使用(ソイフリー)


などに特化した内容になっています。




"FODMAPって何?"と思われた方はこちらをご覧下さい

https://note.com/ayu2cooking/n/ndfd623c83cd1




・簡単かつ時短で美味しいレシピが知りたい

・アレルギー対応レシピが知りたい

・ヘルシーに興味がある

・健康的な食事が知りたい

・お腹の不調(便秘・下痢・膨満感・吐き気・腹痛etc)で悩んでいる


そんな方にぜひ見て頂けたらと思います。



☆○☆○☆○☆○☆○