IMG_5495

今日は外でお仕事だったので、仕事前にありもので簡単に。

*黄金比率の親子丼
*大根とわかめの胡麻スープ



なんだか無性に親子丼が食べたくて作りました( ´∀`)


〜黄金比率の親子丼〜

材料(1人分)

鶏胸肉…50g
たまご…1個

○水…100ml
○みりん…小さじ1
○醤油…小さじ1

作り方

①鍋に○と一口大に切った鶏胸肉を入れ弱火にかける。

②グツグツしてきたらお肉をひっくり返し、蓋をして3分ほど、火が通るまで煮込む。

③溶いた卵を回し入れ、半熟になったら火を止める。



とろけるたまごにしゅんだほんのり甘い煮汁が最高です♪


〜大根とわかめの胡麻スープ〜

材料(2人分)

大根…厚さ5cmほど
乾燥わかめ…小さじ2

水…300ml
醤油…小さじ1
いりごま…小さじ1

作り方

①大根は細切りにする。

②鍋に①と水を入れ中火にかける。

③グツグツしてきたら弱火にし、醤油を加えお好みの柔らかさになるまで煮込む。

④火を止め、乾燥わかめと胡麻を入れる。


胡麻の風味漂う、あっさりとしたやさしい味わいです。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

私ごとですが、昨日は誕生日でした(о´∀`о)

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました!


この間の撮影で着たお着物。

IMG_5400


おかげさまでみなさんの温かさを感じた1日になりました♪


特別なにかしたわけではないですが、
いつも通り平和な1日を過ごせました( ´∀`)


今年1年も、たくさん吸収して、人として成長していきます!


今日はCMの撮影で東京タワーへ。


父と兄と何年も前に来たのですが、それ以来なのでとっても懐かしい…


父に聞いたら8年も前らしい。


もう2人にも3年以上会ってないので、早く会いたいな。


今日は、お外はポカポカ日和で、あったかかったです。


明日は雪予報みたいですが…(´・ω・lll)



明日は相方さんお休みday。


なのでわたしもお休み(*´-`)


明日は何しよ?



おすすめな休日の過ごし方あったら教えてください。



それでは素敵な夜を。


IBS料理研究家あゆ


LINE@では、

FODMAPに関する情報発信、

個人個人に合わせた食事アドバイスetcおこなっております。


お気軽にご登録ください。



LINE@



☆○☆○☆○☆○☆○



*過去のレシピ検索はこちら




レシピをお気に入り登録できるので便利です


フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。




*レシピ開発/レシピ本/コラム執筆/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com




SNS


instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/



Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_



youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA



おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!


コメントやチャンネル登録もお気軽に♪



☆○☆○☆○☆○☆○☆ ○



こちらのサイトでは、


"食べて美肌と健康"をコンセプトに、

簡単&ヘルシーなごはんとおやつレシピを発信しています。



お腹に優しい"ゆる低FODMAP"をメインに


・小麦粉不使用(グルテンフリー)

・乳製品不使用(デイリーフリー)

・大豆製品不使用(ソイフリー)


などに特化した内容になっています。




"FODMAPって何?"と思われた方はこちらをご覧下さい

https://note.com/ayu2cooking/n/nfc7557fbdeff




・簡単かつ時短で美味しいレシピが知りたい

・アレルギー対応レシピが知りたい

・ヘルシーに興味がある

・健康的な食事が知りたい

・お腹の不調(便秘・下痢・膨満感・吐き気・腹痛etc)で悩んでいる


そんな方にぜひ見て頂けたらと思います。



☆○☆○☆○☆○☆○