FullSizeRender


小麦粉、乳製品、卵不使用!

米粉と豆腐で作る身体にやさしいスイーツレシピです。


豆腐も絹豆腐ではなく木綿豆腐を使うので、

便秘や下痢、ガス溜まり、胃痛、吐き気といったお腹の不調も起こりにくいですよ(*´∇*)



材料もたったの3つだけ♪

スプーンひとつで混ぜて丸めるので手も汚れ知らず!


電子レンジで調理するので、誰でも簡単に作れますよ(*´`*)



ほんのり甘くてやさしいお味。

とろ〜り、モチッの不思議食感♪


冷やしてめちゃ美味しい、米粉ならではのお餅です。



そのままでも、ごまやお好みのパウダーをまぶして色んな味に

夏のおやつにぜひ、作ってみてくださいね!


FullSizeRender


IBS料理研究家あゆ



レシピはこちら↓




☆○☆○☆○☆○☆○☆ ○


訪問ありがとうございます(о´`о)


こちらのサイトでは、


便秘や下痢、ガス溜まり、吐き気などの

お腹の不調改善法とレシピを発信しています。



*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。



レシピは低FODMAPをメインとした、


・小麦粉不使用(グルテンフリー)

・乳製品不使用(デイリーフリー)

・大豆製品不使用(ソイフリー)


などに特化した内容になっています。



"FODMAPって何?"と思われた方はこちらをご覧下さい


https://note.com/ayu2cooking/n/na37c08336031


・お腹の不調を克服したい

・献立や食べ物に困ってる

・改善法を探してる


そんな方にぜひ見て頂けたらと思います。


☆○☆○☆○☆○☆○


LINE@では、

お腹の不調に関する質問やお悩み相談も承っております。


お気軽にメッセージくださいね(*´ω`*)


LINE@



*パーソナル食事サポート


https://note.com/ayu2cooking/n/n11cf018148f3


*お腹の不調改善1週間献立表はこちら


https://note.com/ayu2cooking/m/me051c2573b47


*お腹の不調緩和に良い食材調味料一覧表はこちら


https://note.com/ayu2cooking/m/m5a85aaa5ed50


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。


*レシピ開発/レシピ本/コラム執筆/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


SNS


HP(FODMAPさんのごはんとおやつ)

https://beauty-plan.net


note

https://note.com/ayu2cooking


instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


☆○☆○☆○☆○☆○