こんにちは(*'ω'*)


IBS料理研究家・ナチュラルフードコーディネーターのあゆです♪


お腹と身体の健康を考えた、
簡単&ヘルシーな低FODMAPレシピを週1でお届けしています。



今日ご紹介するのは、


米粉で作る、と〜ってもヘルシーな『ガトーショコラ』です。


FullSizeRender


5年くらい前に作ったレシピなのですが、我が家ではもう大好評で

「また作って〜!もっと食べたい!」が止まりません!笑


以前、料理教室で生徒さんにもプレゼントさせてもらったのですが、美味しいと大好評でした(*´∇`*)



このレシピは、ガトーショコラの原材料にある、小麦粉や生クリーム、バターは使わず、
米粉とココナッツオイルで仕上げています。


水分は一切使わないので、チョコレート本来の、濃厚な味わいがお楽しみいただけますよ( *´艸`)


カロリーも抑えられるので、罪悪感もなしです♪



今回は、チョコレートも普通の板チョコではなく、身体にやさしいチョコレートを使用しました。


オーガニックで、乳製品や食物油脂も使われてないんです!


レシピ内でご紹介するので、そちらもチェックしてみて下さいね(*´▽*)


FullSizeRender



しっとりと、口溶け。中はちょっぴりレアな仕上がりに☆
お口に入れた瞬間、しゅわ~っと溶け出しますよ!


ちょっぴりほろ苦い、大人のガトーショコラです。


ぜひ作ってみて下さいね♪♪♪



IBS料理研究家あゆ


レシピはこちら↓



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。



LINE@では、

お腹の不調に関する質問やお悩み相談も承っております。


お気軽にメッセージくださいね(*´ω`*)


LINE@



*パーソナル食事サポート

*低FODMAP1週間献立表はこちら

FODMAP一覧表はこちら

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/レシピ本/コラム執筆/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


SNS


HP(FODMAPさんのごはんとおやつ)

https://beauty-plan.net


note

https://note.com/ayu2cooking


instagram

https://www.instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


☆○☆○☆○☆○☆○