便秘や下痢、胃痛、ガス溜まり、吐き気など、お腹の不調で悩んでいませんか?


最近メディアでもSNSでも見かけるようになった"低FODMAPダイエット"



頑固な便秘
近くにトイレがないと不安
お腹が痛む
ガスでお腹が張って苦しい
食べると吐き気がする…



思い当たる節はありませんか?



こういったお腹の不調で悩む方は年々増加しており、
大人だけでなく、小さなお子さまでさえも症状を訴えるケースが多いのです。



低FODMAPダイエットとは元々IBSという腸の疾患を治すための食事療法として用いられてきたのですが、

現在は病気でなくても上に挙げたようなお腹の不調が気になるといった理由から、低FODMAPダイエットに取り組む方が増えてきました。



今回の記事では、


お腹の不調の原因
低FODMAPダイエットとはどういった食事法なのか



を説明しています。



"お腹や不調を少しでも感じている"

そういった方は低FODMAPダイエットを実践してみると症状の緩和に繋がるかも知れません。



記事はこちらから↓




こちらのサイトでは、
便秘や下痢、ガス溜まり、吐き気などのお腹の不調改善法レシピを発信しています。


レシピはFODMAPをメインとした、お腹の健康を考えた内容になっています。



*過去のレシピ検索はこちら



レシピをお気に入り登録できるので便利です
フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。



LINE@では、お腹の不調に関する質問やお悩み相談も承っております。
お気軽にメッセージくださいね(*´ω`*)


LINE@



*パーソナル食事サポート

*低FODMAP1週間献立表はこちら

FODMAP一覧表はこちら

https://beauty-plan.net/category/fodmap-table/



*レシピ提供/レシピ本/商品開発 / コラム執筆etc
お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com



SNS

HP(FODMAPさんのごはんとおやつ)


note


instagram


Twitter