砂糖・バターなし

3de米粉パウンドケーキ


IMG_0017


パウンドケーキでは定番の材料

砂糖とバター


今回はよりヘルシーなパウンドケーキを作りたく

砂糖とバターの代わりに

メープルシロップと米油を使ってみました


おかげでしっとりした仕上がりに♩

メープルとたまごの甘〜い味が合わさり

最高に美味しいケーキになりましたよ


IMG_0016


工程はただ混ぜるだけだから

初心者さんも作れるくらいカンタン♩


米粉でお菓子作りって

失敗しやすくとっても難しくって

米粉初心者の頃は

失敗しづらいパウンドケーキばかり作ってました笑



今回は当初の頃のレシピをアレンジして

よりヘルシーなレシピにしました♩


3分で失敗知らず!

ヘルシー度UPした米粉パウンドケーキ


気に入ってもらえたら嬉しいです


FullSizeRender


低FODMAP料理研究家あゆ



レシピはこちら↓




こちらのサイトでは、
便秘や下痢、ガス溜まり、吐き気などのお腹の不調改善法とレシピを発信しています。

レシピは低FODMAPをメインとした、お腹の健康を考えた内容になっています。



*過去のレシピ検索はこちら



レシピをお気に入り登録できるので便利です
フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます。




LINE@では、お腹の不調に関する質問やお悩み相談も承っております。
お気軽にメッセージくださいね(*´ω`*)


LINE@



*パーソナル食事サポート


*低FODMAP1週間献立表はこちら


FODMAP一覧表はこちら

https://beauty-plan.net/category/fodmap-table/



*レシピ提供/レシピ本/商品開発 / コラム執筆etc
お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


SNS

HP(FODMAPさんのごはんとおやつ)


note


instagram


Twitter