料理家あゆのダイエットごはん

【お腹に優しい新‼腸活レシピ】 料理研究家あゆのレシピブログです。 『食べて美肌と健康』をコンセプトに ゆる低フォドマップなごはんとおやつのレシピを発信しています。 (小麦・乳・大豆不使用他) 便秘、下痢、ガス溜まり、胃痛etc… お腹の不調で悩む方へ、少しでもお力になれたら幸いです。 初心者でも簡単なレシピなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

そぼろ丼

【ダイエットごはん】砂糖不使用☆味付け2つで!本格そぼろ丼

節分にそぼろ丼を作りました。
鬼モチーフのそぼろ丼。

肉の旨味たっぷりな鶏肉に、

ほんのりと甘〜いたまご。


ぜひ普段の献立にもお役立て下さい。


レシピはこちら↓

https://youtu.be/-E7uKu4VdSQ


IMG_8505

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ提供しております。

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


レシピやダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

こんにちは!
美容研究家あゆです。

今月はまだ1週間も経ってないのに、
すでに3,000近くもアクセスを頂き嬉しく思います。

ありがとうございます。
また、YouTubeも続々と登録者が増え感謝感謝です。


さてさて本日も、ダイエットにおすすめな
簡単&ヘルシーなレシピをご紹介したいと思います。


今回はみんな大好きそぼろ丼

先日の節分で作ったので、鬼にデコレーションしてみました。

砂糖は使わず、身体に優しい味付けに。
味付けも2つだけでとても簡単です。

鶏ひき肉は、パサつかずとてもジューシーに。
たまごはほんのりと甘いやみつきなお味に。


おこさまから大人まで美味しくお召し上がり頂けます。

節分は終わってしまいましたが、
お弁当や普段の食卓に、ぜひ作ってみて下さいね!


節分を終え、春がやってきます。
別れや出会い、色んなことが重なる節目の季節。
みなさまに素敵な春が訪れますように…


美容研究家あゆ

☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ提供しております。

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


レシピやダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

"食べて痩せる5分レシピ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelでも公式アカウント(美容料理研究家あゆ)で配信しております

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/


*レシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


*レシピ掲載サイト

cchannel(公式)

https://www.cchan.tv/clipper/1959728/


youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

【ダイエットごはん】デトックス☆ワンパンで簡単!発酵そぼろ丼

砂糖不使用のヘルシー3色丼です。


ワンパンで簡単!


ほんのりと塩気の効いた塩麹ミンチに、

優しい甘さのとろとろ半熟甘酒卵。


煮汁もたっぷりとかけて美味しく召し上がれ♪


レシピはこちら↓

https://youtu.be/fMwa8SGEwcQ


FullSizeRender


*☆*☆*☆*☆*☆


*レシピ提供しております。

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


レシピやダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい☆

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*


こんにちは!

美容料理研究家あゆです。



本日も、簡単&ヘルシーなダイエットレシピをご紹介します。



今回は、デトックス効果ばっちりな発酵メニュー



3色そぼろ丼です。



ひとつのフライパンで作れるのでとっても楽ちん。

洗い物が少なく済みます。



砂糖不使用、油不使用でとってもヘルシー。



塩麹に甘酒を使用した、

発酵菌たっぷりなダイエットメニューです。



便秘解消や疲労回復、

糖質や脂質の代謝など嬉しい効果がたくさん。


更にには、

脂肪産生を抑制する効果や、

中性脂肪を減少してくれる効果もあります。


ぜひ鮭も乗せて下さいね♪



ほんのりと塩気の効いたミンチに、

優しい甘さのとろとろ半熟卵。


煮汁もたっぷりとかけて美味しくお召し上がり下さい。


美容料理研究家あゆ


FullSizeRender

*☆*☆*☆*☆*☆


材料(2人分)

…2切れ


鶏胸ミンチ…200g

塩麹小さじ2


…50ml

甘酒大さじ2

醤油小さじ1

たまご…2


ごはん…300g


作り方

①フライパンに鮭を乗せ、弱火で両面焼く。


②皮を取り、身をほぐす。


③同じフライパンにミンチを入れ、弱火で焼くように炒める。


④色が変わってきたら塩麹を加え、炒め合わせ一旦取り出す。


⑤同じフライパンにを加え強火で煮立たせ、溶き卵を加える。


⑥大きくかき混ぜならが、半熟になったら火を止める。


⑦ごはんを盛り付け、その上に具材を乗せ、煮汁をかける。


*☆*☆*☆*☆*☆


*レシピ提供しております。

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


レシピやダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい☆

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

"食べて痩せる5分レシピ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

cchannelでも公式アカウント

(美容料理研究家あゆ)で配信しております


*レシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


*レシピ掲載サイト

cchannel(公式)

@美容料理研究家 あゆ


youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪


*☆*☆*☆*☆*☆


プロフィール

料理研究家あゆ

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
楽天市場
お問い合わせ