じゅわ〜っと溢れ出るバター。
塩気とバターの味を存分に楽しめる塩バターパン。
くるみもたっぷりと混ぜ込み、
香ばしさと食感も楽しめるレシピにしました。
小麦粉不使用。
発酵不要&フライパンで作れる簡単&時短レシピです。
↓レシピはこちら↓
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆
*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV等
お仕事の依頼はGmailにお願い致します。
ayu2cooking@gmail.com
*過去のレシピ検索はこちらから↓
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆
こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。
こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。
本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。
今日ご紹介するのは、塩バターくるみパン。
バターとくるみをたっぷりと練り込んだやみつきパンです。
オーブン不要。
フライパンで作れるのでとてもお手軽です♪
更に発酵要らずなので、
たった30分で完成します!
外はこんがりと、フランスパンのようにザクっとした食感に。
中はもっちりふわふわ〜( ´∀`)
バターの風味と程よい塩気がやみつきになります。
また、くるみをふんだんに混ぜ込んだので、
食感と香ばしさも楽しめますよ。
生地は小麦粉不使用。
完全グルテンフリーでアレルギーの方も安心です。
噛めばじゅわ〜っと溢れ出てくるバター。
幸せなひと時をぜひ味わい下さい。
1日経てばバターもより生地に染み込んで美味しいですよ(*^^*)
ヘルシーを簡単に美味しく♪
美容料理研究家あゆ
↓こちらもおすすめです↓
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆
*過去のレシピ検索はこちら↓
レシピをお気に入り登録できるので便利です☆
フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます✨
*youtube "あゆ's Cooking"では、
"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。
おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!
コメントやチャンネル登録もお気軽に♪
https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆
〜塩バターくるみパン〜
今回使用した調味料
◆豆乳ヨーグルト◆
豆乳から作られたヨーグルト。
完全乳製品不使用。
通常のヨーグルトよりもカロリーが低く、
たんぱく質も摂れるので
ダイエット中にもおすすめです。
◆米粉◆
ほんのりと甘みの感じられる米粉。
お菓子作り、パン作り、料理にも使える
万能な米粉です。
材料(約5個分)
○豆乳ヨーグルト…70g
○砂糖…10g
○バター…12g
豆乳…50ml
☆米粉…150g
☆塩…3g
☆ベーキングパウダー…6g
くるみ…30g
作り方
①○をボウルに入れ、分離がなくなるまで良く混ぜる。
②豆乳も加え良く混ぜる。
③☆を加え粉気がなくなるまで練り混ぜたら、砕いたくるみも加え混ぜ合わせる。
④蓋をして10分休ませ生地を落ち着かせる。
⑤手に粉を塗し、生地を5つに分けクッキングシートの上に乗せる。
⑥生地を楕円形に広げ、バターを少量乗せて手前から巻く。
閉じ目はしっかり閉じる。
⑦フライパンに並べ、蓋をして極弱火で8〜10分焼く。
⑧ひっくり返し、更に8〜10分焼く。
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆
*レシピ掲載サイト
cookpad
https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url
楽天レシピ
https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/
*SNS
https://instagram.com/ayu2cooking/
https://twitter.com/ayu2cooking_
コメント、フォローもお気軽に♪
☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆










































