料理家あゆのダイエットごはん

【お腹に優しい新‼腸活レシピ】 料理研究家あゆのレシピブログです。 『食べて美肌と健康』をコンセプトに ゆる低フォドマップなごはんとおやつのレシピを発信しています。 (小麦・乳・大豆不使用他) 便秘、下痢、ガス溜まり、胃痛etc… お腹の不調で悩む方へ、少しでもお力になれたら幸いです。 初心者でも簡単なレシピなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

グルテンフリーパン

【グルテンフリー】発酵不要&フライパンで簡単!30分で作る塩バターくるみパン

じゅわ〜っと溢れ出るバター。

塩気とバターの味を存分に楽しめる塩バターパン。

くるみもたっぷりと混ぜ込み、

香ばしさと食感も楽しめるレシピにしました。


小麦粉不使用。

発酵不要&フライパンで作れる簡単&時短レシピです。


レシピはこちら

https://youtu.be/9Jt16q7ua3M


IMG_7899


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日ご紹介するのは、塩バターくるみパン



バターとくるみをたっぷりと練り込んだやみつきパンです。



オーブン不要。

フライパンで作れるのでとてもお手軽です♪


更に発酵要らずなので、

たった30で完成します!



外はこんがりと、フランスパンのようにザクっとした食感に。



中はもっちりふわふわ〜( ´)



バターの風味と程よい塩気がやみつきになります。



また、くるみをふんだんに混ぜ込んだので、

食感と香ばしさも楽しめますよ。



生地は小麦粉不使用。

完全グルテンフリーでアレルギーの方も安心です。



噛めばじゅわ〜っと溢れ出てくるバター。


幸せなひと時をぜひ味わい下さい。


1日経てばバターもより生地に染み込んで美味しいですよ(*^^*)



ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ


↓こちらもおすすめです↓


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜塩バターくるみパン〜

IMG_7968


今回使用した調味料

◆豆乳ヨーグルト◆

豆乳から作られたヨーグルト。

完全乳製品不使用。

通常のヨーグルトよりもカロリーが低く、

たんぱく質も摂れるので

ダイエット中にもおすすめです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルサンアイ 国産大豆豆乳使用・豆乳グルト 400g
価格:445円(税込、送料別) (2021/6/29時点)


◆米粉◆

ほんのりと甘みの感じられる米粉。

お菓子作り、パン作り、料理にも使える

万能な米粉です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

幸田商店 米の粉 (米粉) 500g
価格:620円(税込、送料別) (2021/6/29時点)



材料(5個分)

豆乳ヨーグルト…70g

砂糖…10g

バター…12g

豆乳…50ml

米粉…150g

…3g

ベーキングパウダー…6g

くるみ…30g


作り方

をボウルに入れ、分離がなくなるまで良く混ぜる。


②豆乳も加え良く混ぜる。

FullSizeRender


を加え粉気がなくなるまで練り混ぜたら、砕いたくるみも加え混ぜ合わせる。

IMG_7514


④蓋をして10分休ませ生地を落ち着かせる。


⑤手に粉を塗し、生地を5つに分けクッキングシートの上に乗せる。


⑥生地を楕円形に広げ、バターを少量乗せて手前から巻く。

閉じ目はしっかり閉じる。

IMG_7506


⑦フライパンに並べ、蓋をして極弱火で810分焼く。

IMG_7515


⑧ひっくり返し、更に810分焼く。


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

発酵不要&フライパンで!くるみの塩バターパンとオートミールの低糖質パン

今日はパン作り三昧。

フライパンで2種類のパンを焼きました♪


IMG_7437


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。



最近はずっと忙しくて、

なかなか料理に時間をかけることができずで。


レシピ開発もはかどらず、

作りたかったものも全然作れないでいたのですが



やっと解放されたので、

今日はずっと試作したかったパンを作りました( ´)



まずは、くるみたっぷりの塩バターパン。


IMG_7443



IMG_7507
IMG_7506
IMG_7508

バターの風味がしっかり感じられ、


ほんのりとした塩気と

たっぷりのくるみの香ばしさでやみつきな味わいに仕上がりました。



パンも少しハードな食感で、

フランスパンみたいな感じに。



いい感じにできたので、

またレシピご紹介しますね♪



そして、こちらはオートミールで作る低糖質パン。


IMG_7389


IMG_7509
IMG_7510

最近オートミールにハマっていて、

(今更感がありますが…)



どうしても一回作ってみたかったんですよね!(勝手にして下さい)



豆腐と合わせて。



初めての試みだったのですが、


ふわふわ〜な、とても美味しいパンに仕上がりましたv(。・ω・。)ィェィ♪



小麦粉も、卵も乳製品も使わないので、

アレルギーの方も安心。



カロリーもとても低く、

食物繊維たっぷりで、ダイエット中の主食としてもぴったりです(*^^*)



オートミールなので、

お腹で膨れるため、

満腹感も得られますし、食べ過ぎ防止にもなります。



夜食や、ちょっとしたおやつに食べても罪悪感なく食べれますよ!



こちらも発酵不要、

フライパンで30分で作れます。



また、くるみパンと合わせてレシピご紹介しますね♪



↓こちらもおすすめです↓



わたしの中で、

料理したり、お菓子やパンを作ることは

すごくストレス発散になるんです。



レシピ開発も仕事の一貫ですが、

やっぱり色々試作してる時が1番楽しいです。



今日もいいレシピが出来上がって満足満足です(о´∀`о)



レシピ公開、楽しみにしてて下さいね!



美容料理研究家あゆ


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

【ヘルシーパン】発酵不要&フライパンで!甘くてとろ〜り米粉と豆乳のバナナクリームパン

ふわふわ、とろ〜り♪

甘〜いバナナクリームを、素朴なたまご生地で包み込みました。

噛めば溢れ出てくる濃厚なクリームに

やみつきになります(о´`о)


レシピはこちら

https://youtu.be/ZI88NRNKS7I


IMG_6802


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、バナナクリームパン



バナナたっぷり使用した、

甘くてとろける濃厚カスタードクリームを

たっぷり詰め込んだクリームパンです( ´)



生地は卵を使用した、ほんのりと優しい甘さの素朴な生地に。


ふわふわとした食感にまた、虜になります。



クリームも生地も、


小麦粉、乳製品不使用。



お腹にも身体にもお肌にも優しく

とってもヘルシーです♪



また、パン生地は発酵不要



たった30分という短時間で作れます



更に、オーブン不要。


フライパンで焼けるので、

とてもお手軽に作れますよo(・∀・)o゙



小さなお子さまから大人まで楽しめる優しい甘さのクリームパン。



とても簡単に作れるのでぜひ、

お試し下さい。




ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ


こちらもおすすめです


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜バナナクリームパン〜

IMG_6799


材料(4個分)

◆バナナクリーム◆

完熟バナナ…2

砂糖大さじ2

たまご…2

米粉大さじ2

豆乳…300ml

シナモン少々


作り方

①○を鍋に入れ、フォークで崩しながら滑らかになるまで混ぜ合わせる。

FullSizeRender


②たまご、米粉、豆乳を順に加え、都度よく混ぜる。


③弱火にかけ、とろみがつくまで混ぜ続ける。


④お好みの固さになる手前で火を止める。

FullSizeRender


⑤ラップを敷いたバッドに流し込み、

上からラップをぴったりと貼り付け、空気をしっかり抜く。

FullSizeRender


⑥粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。


⑦小分けにしてラップでそれぞれ包み冷凍庫で凍らせる。


◆生地◆

豆乳ヨーグルト…70g

砂糖…20g

…10g

…1

卵白…1個分

米粉…200g

ベーキングパウダー…8g


作り方

①ボウルにを入れよく混ぜる。


を加え混ぜひとまとめにする。

IMG_6388


③蓋をして10分休める。


④手に打ち粉をし、生地を丸め

クリームを包みしっかりとじる。

IMG_6389


⑤クッキングシートを敷いたフライパンに並べ、蓋をして極弱火で8分焼く。

FullSizeRender


⑥ひっくり返し、更に8分焼く。


FullSizeRender


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

【アレルギーフリー】発酵不要&フライパンで!ふわふわ明太子パン

この上なくふわふわ。

明太子の塩気と旨味を存分に楽しめるやみつきパン。

小麦粉・乳製品不使用で、身体にも優しくとてもヘルシー。

発酵不要。フライパンで焼ける人気のフライパンパンシリーズです。


レシピはこちら

https://youtu.be/7ENRdOMVxCY

IMG_3757



☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、明太子パン



生地にたっぷりと明太子を混ぜ込み、

塩気のあるやみつきパンに仕上げました。



豆腐も練り込むことで、


この上なくふわふわ〜な食感にv(。・ω・。)



小麦粉もたまごも乳製品も使わないので、


アレルギーの方も安心してお召し上がり頂けます。


また、アレルギーでなくても

小麦粉や乳製品を控えることは、

身体の調子を良くすることに繋がります。



身体がだるかったり、重たく感じたり。

疲れが取れない



そんな時は食べ物が原因ということもあります。



小麦粉や乳製品を控えることで、

そういった症状が軽減されると言われています。



思い当たる方は、少し控えてみると良いかもしれません



生地は発酵不要。

スプーンひとつで混ぜれば生地が完成します!



更にフライパンで焼けるので、

とても気軽に作れます。



所要時間もたったの30分!



食べたい時にパパッと作れるそんなレシピです。



お食事パンとしても合いますし、

ちょっとしたおやつに。



よかったら参考にして下さいね(*´*)




ヘルシーを簡単に美味しく♪



美容料理研究家あゆ



こちらもおすすめです



☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜フライパン明太子パン〜

IMG_3759



材料(4個)

木綿豆腐…70g

米油…10g

豆乳…50ml

米粉…110g

ベーキングパウダー…6g

明太子…1


作り方

①ボウルにを入れ、豆腐を崩しながらよく混ぜ、油が絡むまで混ぜる。


②豆乳も加え、分離がなくなるまでよく混ぜる。


も加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、練り混ぜひとまとめにする。


④明太子も加えよく混ぜる。


⑤蓋をして10分休め、生地を落ち着かせる。


⑥生地を4つに分け丸める。


⑦フライパンに乗せ、極弱火で10分、

ひっくり返して8分焼く。


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

【グルテンフリー】発酵不要&フライパンで!チョコチーズクリームinかぼちゃパン


ほんのりかぼちゃ風味の甘い生地と、

少しほろ苦いチョコクリームがベストマッチ!

ふわふわ。どこか癒される優しいパンです。

発酵不要。フライパンで簡単に作れます。


レシピはこちら

https://youtu.be/-tUaGQbeM3c


IMG_2372



☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ開発/インフルエンサー/書籍/TV

お仕事の依頼はGmailにお願い致します。

ayu2cooking@gmail.com


*過去のレシピ検索はこちらから


レシピブログに参加中♪


☆○☆○☆○☆○☆○


こんにちは!
本日もご覧下さりありがとうございます。
美容料理研究家あゆです。


こちらのブログでは、
身体とお肌に優しいごはんとおやつのレシピを掲載しております。


本日も、簡単&ヘルシーなレシピをご紹介していきます。



今日のメニューは、かぼちゃパン



小麦粉・バター不使用の身体やお肌に優しいヘルシーなパンです。



生地にたっぷりとかぼちゃを練り込み、

かぼちゃの甘みと風味を楽しめる味わいに。


中にはココアと合わせたチーズクリームを詰め込みました。



ほんのりと甘いパン生地と、

少しほろ苦いクリームがよく合います。



外はこんがりと、

中はふわふわしていてついつい虜になる食感。



いつも同様、

発酵不要でフライパンで焼けるので

とてもお手軽に作れます( ´)



かぼちゃのビタミンで美肌効果も得られますよ♪



手軽に野菜も摂取できますし、

お子さまのおやつとしても。


栄養補給に、ちょっとしたお子さまのおやつに。

よかったら作ってみて下さい。



美容料理研究家あゆ


こちらもおすすめです


☆○☆○☆○☆○☆○


*過去のレシピ検索はこちら


レシピをお気に入り登録できるので便利です

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます


youtube "あゆ's Cooking"では、

"身体に優しいごはんとおやつ"をご紹介しております。


おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


☆○☆○☆○☆○☆○


〜フライパンかぼちゃパン〜

IMG_3076


材料(8個分)

〜チョコチーズクリーム〜

クリームチーズ…100g

ココアパウダー小さじ1


作り方

①クリームチーズは室温に戻し柔らかくしておく。


②ココアパウダーを加えよく練り混ぜ滑らかにする。


③冷蔵庫で30分ほど冷やす。


〜生地〜

かぼちゃ…100g

砂糖…10g

…10g

ヨーグルト…70g

アーモンドミルク…50ml


米粉…200g

ベーキングパウダー…8g


作り方

①かぼちゃは柔らかくし、潰して滑らかにする。


とよく混ぜ合わせる。

FullSizeRender


③アーモンドミルクも加えよく混ぜたら、

を加え混ぜる。


④ある程度混ざったら練り混ぜひとまとめにし、蓋をして10分寝かせる。

FullSizeRender


⑤お好みの大きさに丸め、真ん中を窪ませチーズクリームを乗せ包む。

FullSizeRender


⑥クッキングシートを敷いたフライパンに並べ、蓋をして両面810分こんがりするまで焼く。

FullSizeRender


☆○☆○☆○☆○☆○


*レシピ掲載サイト


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


SNS


instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


コメント、フォローもお気軽に♪


☆○☆○☆○☆○☆○

プロフィール

料理研究家あゆ

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
楽天市場
お問い合わせ